魔の秋がやってきた。

昨日から10月ですね。毎年毎年書いきておりますが、10月・11月は、ユイにとっては、大変恐ろしい時期でございます。いじめに遭ったり、失恋したり、人間関係のもつれに巻き込まれたり、学校をやめたり(笑)、病気に苦しめられたりなどなど、災いや面倒臭い事が、なぜだかまとまったかのようにやってくる月なのです。二次的なストレスで十二指腸潰瘍にもなったなぁ・・・。だからこの時期は毎年かなりブルーです。で、今年はというと。今月末あたりから店長が入院で居なくなってしまうので、その後1ヶ月間は、私が店長を代理でやることに。もう引き継ぎは始まってるんだけど、今からプレッシャーでいっぱい。あー。。果たしてオイラなんかで店を回していけるのだろうか・・・憂鬱。。そんなわけで、超激務な日々が待ち構えております。でもまぁ、「今年の魔の秋はコレなんだな、仕事を頑張れって事か。仕事で大ミスするとか、変なクレーマーがくるとかの災難は、マジでやめてほしい(T_T)(マジで!)だけど、大好きな仕事だし、成長する糧にもなるから、腹括って、どうにか乗り越えよう!!」と不安ながらも前向きに思っていた矢先、今度は百貨店側のマネージャーから「今度、百貨店全館で、接客ロープレ大会があって、ユイちゃんがリビング部代表って事になったから◎よろしくね(^-^)」と。。・・・・・・(?_?)要はリビング部を背負って、お偉い役員さん達の前で、他のフロアの代表者と接客態度で戦ってこいって事だ。私は百貨店の社員ではない、百貨店側からすれば派遣店員である。何で私が・・・(T_T)「凄いじゃん!」「何たる大抜擢!!」「自慢かよ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、とんでもない。考え方を変えれば、接客態度の基本をチェックされるって事。こんなことを言うと販売員として失格かもしれないけど面倒くせぇよ(´Д`)(笑)第一、私は接客業を始めて、まだ一年半。その道10年以上働いてきたベテラン社員さん達と、どう戦えと??(T_T)シナリオ作ってこいだの、リハーサルをやれだの、面倒くささ満載。泣きそうだぁよ。。でもひとまず、自らの成長のためだと思って、頑張ります(T_T)もとい、頑張ってる振りをします(笑)それしかないもんね、同じやるなら楽しまなきゃ♪♪♪と、言い聞かす(>_<)笑あ、ちなみにお客様には最高の接客であるよう、日々心掛けてますよっ!!(笑)そんなわけで月初め早々、ブルーなユイでした。これからなにが待ち構えていることやら・・・。あー皆様、ユイの魔の秋がとんでもないものにならぬよう、どうか見守ってやっててくださいm(_ _)m