風が涼しい。

上野まで来たはいいのだけれど、
そういえば閉館が5時だと気づいて
結局駅ナカでさぬきうどんを食べただけで帰宅した。

で。
うどん屋のお兄さん(20歳くらいの子)に
「凛としてますね。」
と言われたんよ^^;

「この私が、ですか!?(笑)そーですか(笑)」
と、ひとしきり笑わせてもらった(笑)。

私のことを良く知る人は↑読んで大爆笑だろうなー(-"-;)笑

でも嬉しいやね、にしし◎
「凛としてる」だなんてさ!(笑)
にしし◎

そのお兄さんが可哀想な目の持ち主さんだということと
20歳そこらの男が「凛」という言葉を勘違いしているのであろうということは
この際置いといて(笑)、
「・・・どこが凛としているように見えたのかなぁ?」と考えながら、
ざるうどんをたいらげるるる。
(お兄さんの視線が気になって
オナカが満腹にならんかった気の小さいユイ(*_*)笑)

・・・たぶん考えるに、
最近、姿勢に気をつけてるのと、
黒のシンプルなワンピースを着てたからだろう。

頭に浮かんだのは、「たったコレだけのこと」。

凛となんかしてない私でも、どうやら「それらしく」見えるようだ。
得した気分(笑)。

そんなわけで、ちょっとルンルン気分で無印に寄って
フと鏡で見た自分の顔に
愕然( ̄□ ̄;)!!

今年は日焼け止めを全く使用していなかったせいか
シミとソバカスが( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

「たったコレだけのこと」=即ち日焼け止めを塗らなかったせいだ!!(*_*)

超反省しまくって、帰宅して
早速シミ対策用化粧水を作ってパックしてます(v_v)
ごめんよ、お肌(*_*)


人の印象って、「たったコレだけのこと」でも変わるんだなぁと実感。

「たったコレだけのこと」を大事にしながら
凛とした女性目指しまっす!(笑)

そんなことだけでも、超幸せになれる1日。なーんて平和なんでしょう◎要は私の心が落ち着けばすべて落ち着くって事なんだなぁ。これからお昼を食べます。上野に『京都五山 禅の文化』を見に行くか、家で部屋片付けをするかで迷い中。なんにせよ、私は日々、今出来ること・やれることを一生懸命やって暮らします。