近況徒然。

というか、主に昨日と今日の出来事ですな。最近、睡眠の質が悪いんよ。入眠にはまったくが問題なく、横になったら即眠れるんだけど、二時間ごとに目が覚めるんですわ。「もう朝かな?もうちょっと寝てたいな・・・」とか思って目覚めてみると、「まだ夜中の2時半じゃん!(笑)もうちょっとどころか、まだまだガッツリ寝れるじゃん・・・」とか(笑)こんなときこそベルガモット・・・と思ったら、容器が空っぽ!(T□T)そういやこないだ使い切っちゃったんだったわ(TT)調達せねば。枕の高さが合わなくなったのもあるな、首が痛い〜。昨日はアロマセラピストの学校で、楽しかった◎オイルトリートメント(マッサージ)の実技の授業はモデルの相方の人に裸になってもらうわけなんだけれども生身の裸体を預けられるということは、本当に恐ろしいと思ったんだ。私はまだ自分に自信がないから(私自身がチョロくて青いから)、怖いって思っちゃうんだな。裸体はスゴいね。ベッドの上に裸体一体。タオルで覆ってあるものの、知らない人の裸は特にスゴい。なんか上手く言葉に出来ないんだけれども、とにかくスゴいのだよっっっ!クライアントさんの姿勢、皮膚、体温、エネルギー、気や、オーラ(?)みたいなもの・・・。ひとりひとりの肉体=人間が愛おしくて、かつ、今の私にはまだ支えきれないくらい重く尊いものだと感じた。大袈裟に言うと、触れる事さえ傲慢に感じてしまう、みたいな(笑)そんなわけで練習中、いちいち感激して泣きそうになってたら、先生から「そんなんじゃ仕事にならないよ(笑)」って笑われてしまった^^;でも、「その君の感性、感じ取る心、ずっと大事にしていきなさい(^-^)◎」と言われました(・x・)ういっす。将来的には、身はもちろん、心も預けてもらえるようなセラピストになるべく、頑張りまっす(笑)。はにゃ〜しかし大変だにゃぁ〜(・x・)私の土俵はまだまだ狭い。そして学科の授業は15人程のクラスで、将来どんなセラピストになりたいかっていう自己紹介の時に「菩薩みたいになりたい。香りを使った菩薩。」と答えた私の発言がかなりの波紋を呼んで(笑)、面白かったやら恥ずかしかったやら。。でもそうなんだもーん。スクールの後は膵臓の病院に。検査結果を聞いてひと安心。経過はお陰様で良いようだのだ◎そして休みだけど店に顔出して打ち合わせ。再来月から更に忙しくなるんだ。新人さん二人抱えて店回していかねばならんのだ。・・・とか大事なときなのに、昨日は傘を持っていなくて雨に打たれて帰って体を冷やしてしまったせいで風邪をひいてしまい、今朝は耳鼻科に行ってからの出勤ですた。頭痛い〜。セージ焚いて寝ます。ヤマもオチもイミもなにもなくてゴメンちゃい(笑)。