ココロ裸。

昨年のテーマは「主体性を持つ」でした。
総て主語を「私が」「私は」にして、生きてました。

それまで、かなり他人ありきで流された人生を送ってきたし、
人のせいにしたり、争いを避ける為に言いたい事を黙っていたり・・・。
そんな自分に私はかなり疲れてしまっていたのです。
なので、昨年のユイ節・ユイ流炸裂は、かなり刺激的で楽しかったー◎笑

でも後半、そんなユイ自身に飽きてきてたのも本当(爆)。

何だか今の自分の在り方や居心地が悪くて、
ウズウズしてて、
もっと成長したいと思ってて。

「ぼくを探し」にじゃないけれど、
また転がり始めたくなったの。


今年の私は「聞く耳を持つ」。
それから、「他も認める」。

昨年の私は傲慢過ぎました。

自己防御しまくりながら、他を否定し、
聞く耳を持たずに己をさらけ出してた感じ。。

ホントお子様、最低でした。

だからちゃんと、素直に聞く耳を持ちたいと思ったの。
かといって昔の私のように周りの人に振り回されるわけでなく(笑)、
きちんとバランスよくする術を身につけていかなきゃと思って。


今日は大好きなマレー仲間と新年会をして、
鍋をつついて、百人一首をしてきました◎

最高に楽しかった☆

彼らといると心が裸になるんだ、
素直に書ける。

あー何だか意味不明なまとまりの無い日記だなー(笑)。

おやすみなさい。