迎春・返り血ver.

あけましておめでとうございます。
本年もザクッとよろしくお願いいたします。

2007年、寄り道・迷子・崖崩れ、すべてを楽しむ覚悟でおります。
まぁ皆様、どうかユイをよろしく頼むよ!(笑)


さて、新年早々、ユイは一発ブチかましてしまいました。
ドカンとぶっ放しちゃったわけですよ。

一人の人をズタズタにするような発言をしてしまいました。

気づいたら淡々と相手の急所狙いの直球発言がポンポンポンポン出てきちゃって(汗)
相手のプライドとか気持ちとかなんて全く考えずに言葉でメッタ刺しにしまくって、
そして私はその返り血を浴びちゃったんだわ。
(私に刺された張本人は本当にたまったもんじゃないと思う(-"-;))

まぁでも仕方あるまい、これが私流の「その人の味方につく」やり方だから。

単に言いたいことを好き放題言ってるわけじゃないんだ。
言葉、そう特に本音を発するのは本当に怖い。
その人との関係が切れることの怖さは勿論、自ら嫌われ役に徹するわけだもの、精神力と体力を使うわけですわ。

でも私は、その人との事を本当に考えているから、本当のことを言う。

言いたいことを黙りながら過ごす事はもちろん、馬鹿みたいにヘラヘラ笑いながら付き合うことはいくらでも出来るよ。
手のひらで転がしたり、放置したりも出来る。
でもそんなのは本物の味方じゃないと思うから。

あたしはその人の本当の味方になりたいの。

そう、ご存知の方も多いと思うけど(笑)、私は相手のことが大事だと思えば思うほど口が悪くなってしまうんだわよ(苦笑)。
イケナイね、これは直さねば。
そして更に皮肉と急所を突くのが異常なほど上手いと言われているので(苦笑)、私に何かしら思われた人は必ず一度は泣かされるか、ヘコまされます(笑)。

今回は「本質を見抜いて!」って事が言いたかっただけなのに、なんかとんでもない言い方になっちゃった(苦笑)。

というか、「理解しろ」と言われたから、「それは出来ない」って言っただけ。

私は手はいつでも差しのべているので、この手を掴んでくるかこないかは相手次第。

私が言わんとすることを理解してくれた人は必ず手を掴み返してきてくれるし、そしてそこで繋がった人とは一生繋がっていられると思うんだ。
離れたら一生離れ離れだけど。。



・・・と書いてますが、今年はこの「私流」をやめていこうかな・・・なんて少し思っています。
新年早々やっておいて!(笑)

やー正直、返り血浴びすぎて、疲れてきてるのもあるんですわ(苦笑)。
力費やして言いたくないことも言って、嫌われて。
ちなみに今回はその人からは、マイミクから外されアク禁にされました。
って、まぁそうなって当たり前な事を私が言ったからなんだけど(笑)。
その人は悪くない(笑)。

でも相手の為を思って言ったのにって、なんか損した気分満載なんだわ。
今回の事だけでなくね。
なんか、本音隠して外面良くして、ひたすら相手に合わせてる方が、得なように思えてきた。

今まで本音だけで生きてきて、世直しユイちゃんだの、正義感強いだの言ってもらえてますが(笑・恥ずかしいね(笑))、もう若くないんだし(笑)、熱くなるのもやめとこうかなぁ。。

少しは「流すこと」「逃がしてあげること」も必要なのかなぁと少し考えたり。。

私、相手に逃げ道を与えないからねぇ。
その代わり、私自身にも逃げ道を与えないけど(笑)。

逃げ道を作ってあげる事も力量ってことか。。
精進せねばだなー。

新年早々真っ赤に染まりながら勉強致しました。

私の性質をよく知ってる方々、「またやったの!?」と叱ってください(笑)。

ではでは
休憩室からでした☆