寒い日はヘッドホンを。

the velvet teenの初代ドラマーのローガンが脳腫瘍で亡くなった事を知って、朝から泣いてしまいました。
ちょっと、しばし呆然。。

一昨日は、故ランディー・ローズ氏の誕生日で、
この世にはいない彼におめでとうを言いながら彼の作品を聴いて

昨日は曾祖母の命日で、
イエモンのEMMAちゃんの誕生日(笑)。
おめでとう言いながらイエモンの「人生の終わり」を聴いて、

今日は、高校時代の友達の命日。
(あたしの中では今日という事になっているのだ。>>アスカの友)


そして、昨日は注文していたCDが届いたんだ。
入手困難なCDだっただけに、嬉しさもひとしおだったし、スグに開封したのだけれど、
どうも聴く気が起きなくて。。



死んだり生まれたり。



毎日新しい音楽が生まれていることの素晴らしさと
遺産がゴッチャに絡まってしまっていて
なんだかとてもよろしくない。
今のあたしは。

今はどうか許してちょうだい、この季節はオセンチにしかなれないんです。


それでも、あたしはこの耳がある限り音を楽しみ、
聴き続けていきたいです。



今日はオペラシティでスクロヴァチェフスキの第九が。
武道館ではクラプトンが。
色んなライブハウスで素敵なライブが。


あたしはヘッドホンで、the velvet teenの「Death」を聴きます。