抜きどころ。

最近、転んでもタダじゃ起きないという図太さを身につけてきたユイです。

やーーーーーーーーーやーーーーーーーーーーーやーーーーー

仕事でも恋愛でも、総てに於いてね。
別に元から転ぶことが悪いことだとは思っちゃいないし
無駄だとも思っちゃいないが、
痛いじゃんね、やっぱ。

そいでも毟り取るあたしは、
少しだけ打たれ強くなれてるのかもしんないなぁなんて、
少しだけ自分を誉めてあげたりしてます。
図々しくなっただけって噂も・・・(笑)。

相変わらずヒトからは「壊れちゃいそう」とか言われますが(爆)、
あたしゃそんなに「か弱いキャラ」でもないし、
これでも自分では随分と図太くなってきた方だと思ってるんですわ。

楽しんだ者勝ちだ、わーい!!


てなわけで、近況報告。
ってネタはそんなに無いんだけどもさ。

■お店リニューアル◎

昨日、お店の売り場が移転&リニューアルしました。

つーか、その作業でほぼ徹夜→そのまま早番、だったんだぁ〜。

風邪ひいてて微熱があって
接客で喋るせいで声もガラガラ、オカマちゃんみたいになっていて
果たして乗り切れるだろうかぁ〜なんて思ってたんだけども
結構あたしってタフじゃん!(笑)
スタッフの中で一番ケロケロしてやんのw
「一番仕事してないから」とか言わない!(笑)
ちゃんと
『つ ー か ー れ ー た ー』
のは事実として残っているし。
なんだけれども、前よりもストレスを感じてないんだー。

「抜きどころ」(エロい意味じゃないぞ)を覚えたんだろなぁ。

そして「あてにしない」って言葉を覚えた。
他人も、自分も。
だからっていい加減にやるって意味じゃないし、無責任って意味でもないよ。
反省をしないって意味でもない。


前だったらプレッシャーとかに押しつぶされそうになってたり
先の事考えすぎて取り越し苦労したり
思い通りにならないとキリキリしたり
とにかくギャーギャーやってたと思うんだけども
今はそうでもないんだよにゃー。

ユルユルしててもどうにかなる、みたいな。

とまぁ、今回のリニューアル作業は、
自分の新たな感覚を一つモノに出来た出来事だったのですわ。


さてとその新しい売り場ですが、
前よりも広くなって、開放感溢れる感じになっております。
皆さん癒されにいらして下さい◎

これからクリスマス→正月と、あたしの仕事は一層忙しくなる時期だーーー。
忙しい時ほど落ち着いて、確認作業だわな。
慌て屋のあたしが苦手とするところなんだけど(笑)、
自分が成長するための粘りどころだわね!
この山を越えるのが、結構楽しみだったりするのだ◎


そして、お客さまにも存分楽しんでもらう時期o(^-^)o
香りやハーブで健康に心地よく
クリスマスと正月を過ごしてもらいたいなぁ〜と、アレコレ考えてます◎

あんなに泣いていたギフト包装も(笑)、
ヘタクソながらに何とかこなせるようになっただよ◎
(未だに時間かかっちゃうけどね(-_-;)笑)

お客様と一緒に楽しんでいけたら良いなぁと思ってます♪


■風邪はお陰様でよくなりました◎

まだ完治とは言えないけど(笑)。

エキナセア(免疫力上げる・花粉症)
・エルダーフラワー(抗酸化作用を持つ。風邪・美肌になる)
・フィーバーフュー(偏頭痛に◎)
・ジャーマンカモマイル(鎮静作用・胃粘膜保護)
・ジンジャー(身体をあっためてくれますわよ◎)

↑のハーブのブレンドを、自分で作って飲んでました。
そして部屋ではラベンサラとローレルをブレンドして焚いてました。
もちろん病院にもちゃんと行ったよ〜。
医療と代替療法のドッキング。
おもしろーーーーーーーい◎


■本日ひきこもり。

そんなワケでやっとこさの休日。
今日休んでおかないとキツイよーーーーーーーー。
なのに精神的に出かけたくてウズウズです。。

渋谷ラ・ママでperfect piano lessonのライブがあるので
とぉーーーーーーーーーーっても行きたいのですが、
肉体的にキツイのです。。。。。。。。。(TT)
でも行きたくて仕方ないのです。。

何処でもドア、誰かくれ。



そんなワケで画像は、只今の私(ペイントで落書き)。
頂き物のクリスマスツリーをかぶるの図。
スッピン&ユニクロパジャマで失礼〜。