* * * * * * * * * * * * * * * * *

中学に通わなくなってからは、音楽(ラジオ)が友達だったんだ。

・・・10年前、あたしゃ毎週必ず聞いてたよ、
吉井和哉オールナイトニッポン」を。

学校には行ってなかったから、夜更かししまくりだったのさ。

毎週火曜日は、彼の番組を聞くために夜中の3時まで起きてたな。
お布団に潜って、チューナー合わせて♪^^
ハガキとか投稿しちゃって、それが読まちゃったりなんかして、
しかもあたしの声まで流れちゃったりして(これも実話)。
例え数秒間であっても、全国ネットを吉井氏とジャック出来たかと思うと!!!!!!!!
(※病気なんです、放っておいてあげてください。)

10年前は、ホント一日中イエモンの事だけ考えて生きてたな。
笑えるくらいに、吉井氏の事が大好きでさ。

昼間に補導されないようにチロリと出かけて
お年玉とかお小遣いとかでCD買ったり、雑誌買ったり。
そこから彼らのルーツを辿って、昔の音楽を遡ってったんだ。
洋楽にどっぷりハマるようになったのも彼らがキッカケ。
近所の図書館には昭和歌謡やGSのCDが置いてあって
タダで借りてこれるから、ずっと入り浸ってたな〜。

バンドスコアとエレキギター(エピフォンのレスポール)を買って、一人で練習してたっけ(笑)。

中学卒業の日、
(本当の卒業式にも参加しなかったので、
別の日に校長の部屋に呼び出されて一人で卒業式をやった。)
教頭と再会したときに
「あなたが仰るところの『強さ』と引き換えに命を削ることが出来ず、
本当に申し訳ございませんでした。
貴重な体験を、ありがとうございました。(←嫌味w)」って
イエモンの「悲しきASIAN BOY」の歌詞をパクって応えたっけ。

そう。
あたくしの青春(って今もですけど)の半分は
彼(彼ら=イエモン)で出来てるんですよ。

まぁこんな薄っぺらい人生と音楽遍歴ではあるけどもさ、
あたし自身の事を語る上では、彼らは欠かせない存在なわけですよ!


でね!!!!
こっからがやっと本題!!!!!!!(やっとかよ。)

昨日、その吉井氏が10年ぶりにオールナイトニッポンに復活したんだとさ!!!!!!


・・・・・あたし、それ、知らなかったんだよ・・・( ̄ロ ̄)

聞き逃した。


まぁそれだけ今のオイラは、仕事や日常の雑事に追われてるって事なのさっ。

・・・・って考えるしかないじゃん!!!!!ヽ(TДT)ノ
どうしてくれようこのショック!!!!!!


うわーんぴえーーーーーーーーん!!!!!!!!!!


つーか、わざわざこのショックを伝えたいが為だけに
10年前の出来事を今更引っ張り出されて、こんなところに書かれてる教頭も気の毒だわなww

しかしホントショック。。。誰か録音してないかな〜。。ひゅるるるる〜

あーもー、折角の休みだってのに、落ちこみまくりです。。(少し大袈裟。)


カッコつけの気にしい、目立ちたがり屋なくせに小心者。
そう、彼らに出会っていなければ、
今のこういうあたしは存在していなかったんだろうなぁ。

あたしの生き甲斐だった吉井氏。
明日アルバム発売なのか。
そしてそういやもうすぐ彼の誕生日じゃん。
39歳か。
オジサンになったな(笑)。

そんなオジサンな彼のラジオ、聞きたかったな・・・(TT)

あぁ、悔しくて身体がよじれるぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜。。。。。

どなたか慰めて下さい。


吉井氏がデビューした年齢よりも、今の自分が年上になってしまったと考えると
何だかとても恐ろしい気持ちになるユイでした^^;

長々と読ませてしまって、すまなかったですな。。

と、画像は、ギターのEMMAちゃん(♂)とチューしてる吉井。
ライブでは恒例の出来事でした。