約10年前のこと。(オタクな凹み。)

マレーシアから日本に帰ってきて、
日本の中学に入った初日に教頭から言われた一言。

「あなたは今までマレーシアという海外の地で
散々良い思いをしてこられた事でしょう。
でもね、ウチの学校の子たちは違うのよ。
あなたが居なかった中学一年という一年間の中で、
校則や上下関係を覚えていって、今、やっとまとまってきたところなのよ。
ウチの学校は女子の方が多いの。
女の子はグループを作って行動する傾向にあるわ。
あなたが今更入ってきたところで、誰もグループに入れてなんかくれないわよ。
親友作りをしようだなんて、ウチの学校では思わないでちょうだいね、
どうせ出来ないわよ(笑)、自分が可哀想なだけよ。
あなたがウチの学校でやるべき事はただ一つ。
一生懸命勉強して、良い高校に入る事だけを考えなさい。」

(作り話じゃないよー。実話だよー。
校則破りな格好をしてったわけでもないよー。)

  1. + + + + + + + + + + + + + + + + +

あの〜、THE YELLOW MONKEY(略してイエモン)というバンドを、ご存知ですか?
で、そこのボーカルの吉井和哉ってヒト、ご存知ですか?
ええ、ええ、そうです、金髪で「頑張っちゃうもんね〜」とか歌ってるオカマみたいなヒト、、、
・・・そうですね、正しいです、そうです、その人です。
あたしはその人が大好きなんですよ。