ただいま休憩中。

平日の昼間のデパートは暇ですな。

おひさしぶりです、ウチの店で唯一ダーリン(彼氏とか旦那とか)がいないことが発覚してしまったロンリ〜チャ〜ップリ〜ン・ユイです。

暇とはいえ、いやー忙しい忙しい。
覚えること・やることは山積みです(@_@)

さっそくミスったり(汗)、ワタワタしたりもしてますが、お友達のようなお客さんも多々出来てきて嬉しいです◎

やっぱり「ありがとう」って言われるのって嬉しいなぁ(^^)
お客さんが自分の好きな香りを見つけたり、用途に合った材料だったりを選ぶのに、少しでもチカラになれたらなぁと思います。

しかし毎日が勉強勉強の連続で、果てがないなぁと。
音楽や絵がそうなように、香りもそうで。
五感を相手に商売をするというのはとても面白いです。


肌がキレイと誉めて頂いて(*u_u)
「やっぱこの化粧品とか使ってるんですか?」と聞かれて
「いや、自分でエッセンシャルオイル使って作った手作り化粧水使ってますよ。」
と答えてしまうあたしは何て正直な店員なのでしょう。
(ウチの店には化粧品シリーズも置いてあるのです。)

「ハーブティ初めてなんです」と、1600円のハーブティを手にしたお客さんに
「もっと小さな350円の物もご用意ございますよ?初めての方でしたら小さいサイズの方が良いかもしれませんよ?」
と勧めてしまうあたしは、なんて商売っ気がない良い店員なのかしらん。

と、自画自賛しないと自信なんてついてこないんです(苦笑)。

好きなもの・好きなことで働くって、毎日が自分との勝負だって実感しまくりですから。

少しでも自分の武器が増えていけばいいな◎
努力します。

今日からウチの店では、練り香とマッサージオイル作り講座を行っております。
お暇ある方、お近くの方、遊びに来てくださいね(^-^)◎

これからLOHASマーケティングの本を読破せねばならぬユイでした(TT)

ご機嫌よう◎