指先香る♪春色アロマネイル♪

好きな香り and 色のマニキュアを作りました◎

画像はそのときのものなんだけれども。

自分の好きな香りが爪からするって、何て素敵なんだ!
しかも色も自分で作れちゃうなんて!!◎
(ちゃんとソレ用の材料があるんですけどね☆)

あたしはベージュのネイルが作りたかったので
シナモンのハーブを使って色を出してみました。

シナモンだけでも、あの独特な甘い匂いがするので
シナモンに合う香り・・・と考えて
まずベンゾインのエッセンシャルオイルをチョイス!
(あくまであたしの好み(笑))

ベンゾインはバニラみたいな甘〜い香りで、思わず食べたくなっちゃう!(笑)

・・・でも、甘いだけだとクドくなるよなぁと思い。。

クールでシックなベージュ色に合う大人な香りも混ぜたいなぁと考えて
パチュリをチョイス!(これもあくまであたしの好み(笑))
こちらは墨汁みたいな、おばあちゃんちの匂いみたいな、
ちょっとエスニックでスモーキーな香り。

これらをグルグル混ぜてネイルを作る。。

さて出来上がり!

シナモンの細かい茶色の粒々が残ってて、なんだか面白い!
画像だとちょっと見にくいかな(汗
でも茶色いツブツブが柄みたいで面白いんですよ!!

あたしはこの自分の作品に
「チャイ」(インドの紅茶)と名づけました◎

顔に手を近づける度に、ふんわり甘くてエスニックな香りが漂います◎

んー!!楽しい(>∀<)

あたしは香りを長持ちさせたかったので
分子量が大きい香り=揮発性が少ないエッセンシャルオイルをチョイスしました◎
ベンゾインもパチュリも他のエッセンシャルオイルの香りよりかは香りが飛びにくいので
(いわゆるベースノートってやつです)
指先に香りがとどまってくれやすいのです◎

我ながら素敵なモノ作っちゃったなーってご満悦(笑)。

くふふ◎

  1. + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そんなわけで、今日から仕事はじめでした。

勿論このネイルを塗って♪

ぃやーーーーーーーーーーっ、脚が疲れたぁ(笑)。

でも爪が、イイ匂い。。wwwww