はじめの一歩。

やっとこさ、です。

「好き」を仕事にしました。

アロマテラピーの仕事に就きました。

某百貨店内の「生活の木」というアロマのブランドで
売り子さんやります。
稼働開始日は27日からです。


『アロマやるのー!(>_<)』と前に働いていた職場を飛び出してから半年。
やっとこさ、その時の送別会で頂いた色紙を直視できます(苦笑)。

というのも、この半年間、アロマから逃げてましたから・・・(苦笑)。

覚悟を決めて仕事を辞めたはずなのに
やっぱりイザとなると
好きを仕事にするのはとても怖くて尻込みしてしまっていた。。

更にお給料は今まで頂いていた分の半分になる業界。。
生活費とやりたい事・・・現実は厳しい・・・ユラユラ。。

そして何よりも、
「自分の癒やし」であったアロマを『仕事』とすることで
癒しが癒しでなくなってしまうんではないかと。。
それが一番怖かった。

でもね。
怖さ以上に「やっぱりやってみたい!」って気持ちが強くって。

あたしがいくら見て見ないフリしてても、
どこまでも逃げても
アロマちゃんはついてきちゃった(笑)。
だからもう、やるしかなくなっちゃった。


あたしのマイミクさんには、
「好き」な事をやってる方が沢山いらっしゃいます。
バンドとか絵とか。
夢や目標を持って進んでいる皆さんは、本当かっこいいです。

あたしも皆さんに少し近づけたのかな、なーんてね(^^ゞ


やりたくて就いた仕事だとしても、
理想と現実のギャップにやられるかもしれません。
愚痴こぼしまくるかもしれません(笑)。
また長続きしないかもしれません(笑)。
なーんてまた自己防衛張ってますが(苦笑)。

でもね、やってみることに意義があるのだと思って。

ひとまずヨチヨチながらも、
自分で選んだ道を歩き出しましたことをご報告しまーす。


うっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!