帰りたい。

どこに?って、マレーシア。

もう一度マレーシアに住みたいと思う、今日この頃。

いきなりどうした!?って感じかもしれませんが(笑)、
向こうでよくかかってたホイットニーのCDを引っ張り出して聴いてたら
一気にフラッシュバックして、居ても立っても居られなくなっちゃったの(笑)

でも、住むのって、叶いそうだけどね。
てか、考えようによっちゃ、明日からでも叶うんだけどね(笑)。
=会社バックレて、バックパックでレッツらゴー◎笑

年末ジャンボ宝くじの時、
「三億当たったら何するか?」って日記に書いてる方が多かったけど
あたしは「マレーに移住。」の一言で終わってしまう(笑)。

しかし、、今考えると、向こうでの生活って、
凄いバブリーだったんだなぁーとつくづく実感。。

ちょいと自慢話、ね(笑)。

  1. + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

スクールバスで学校から帰宅。

家でロッキー(ウチの家政婦さん)が作ったおやつを食べる。
(カリパ curry puff とか美味かったなー。)

ジャラール(ウチのお抱え運転手さん)の運転で、
近くのスーパーまで連れてってもらって買い物。
(あたしが買うのは、マミーと100plus(笑)。
わかる人だけがわかる話(笑))

毎週金曜日はテニスのレッスン。
友達が遊びに来て、スポーツジムやスカッシュコートで遊んだ後は、
レストランでディナー。
(ディナーって!(笑)クレイポッドヌードル(笑)
わかる人だけがわかる話(笑))

そして夜景が一望出来るプールで、夜空を見上げながらゆったり浮いて
(ユイは泳げません。)
友達とはしゃいで

サウナに入ってシャワーを浴びて
部屋に戻って、キングサイズのダブルベッドでパジャマパーティー

もちろん↑に書いたテニスコートやプールやレストランその他諸々は
総てマンションに完備されております◎

  1. + + + + + + + + + + + + +

これ、ユイの小学生時代の日常生活。(怖)

あたしがお嬢だったってワケじゃない、
日本人がマレーシア行くと大体みんなそんな感じなのだよ。

車はベンツ・ボルボは当たり前。
ちなみにウチは父親の仕事の都合上、トヨタでしたが(笑)。
中には、奥さん専用の車を持ってるおうちもあったな〜。
プロトン・サガ。わかる人だけがわかる話(笑))


なんともバブリーだわ!!
日本では、セレブがどーしたとか何だとか騒がれてるみたいだけど、
これ書いてると「何が?」って感じだもん(笑)

┐(´ー`)┌ハッ

でも実は、安くてウマい屋台でご飯食べたりするのが大好きだったりする◎
あああああ!肉骨茶(バクテー)が食いたい!

胡散臭くてゴチャゴチャしたショッピングモールでソワソワしたり(笑)、
マーケットで、鶏が首スパーン!とさばかれてるところに遭遇しちゃったり(笑)、
現地人と混ざって過ごす生活を送るのが楽しかった◎


観光で行くと「買い物以外あんまり見るとこない」って言われちゃうんだけど
住むと本当に都!!
良い国なんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜◎

緑が濃い。
ヤシの木と高くて青い空。
「こんな洋風なところに何でこの中華な飾りつけ!?」っていうシュールなミスマッチさとか(笑)、
多国籍まみれなのに、みんなが平和に笑って暮らせる国って
あそこくらいしかない。

なんでも「ネバマイン」(never mind)で済ませちゃう国民性とか(笑)
(本当は済ませちゃいけないことでも「ネバマイン」(笑))
あのゆっくりゆったり流れる空間が好きなんだ。

あたしは日本の子だけど、やっぱりマレーシアが好き。
非国民と呼ばれてもいい(笑)。

マレーシアに帰りたいな。




でもあたしはイスラム教徒にはなれないから、
マレー人との結婚は無理ですな(笑)


※画像はあたしが住んでたマンション・Sri Wangsaria。
ネット上からの拾いモノなので、ロゴ?がウザイですが(笑)、
ホントこのまんまです。

ばぶりー。