ブラジャーのワイヤーがわき腹に刺さった痛さで起きた。

ウチの会社は昨日で仕事納め。

毎朝通勤途中にすれ違う人(時間の目安にしてる(笑))と昨日は会わなかったり
いつもラッシュでギュウギュウな電車がガラガラなのを見て
「ああ、年末休みなのかー。」ってやっと気づいて。

納会で飲んだビールが美味かった。

部長が
「僕のサラリーマン人生の中で
今年は一番大変だったと言っても過言ではないくらい
忙しくて大変な現場だった。」
と言ってるのを尻目に
普段飲めないビールが疲れてたせいか意外にもウマくて
思わずグビグビ。


その後、同じじチームの同僚と飲みに行く。

彼女はあたしを凄い慕ってくれてるのだけど
あたしの勘は「気をつけろ」って囁いてる。

「あの社員さん、絶対ユイさん狙いですよぉ〜!」

そーですか、もー誰でも何でも狙ってくれよ、勝手にしてくれ。

つーか怖い。気持ち悪い。
ってその社員の人じゃなくて、そーゆーこと言ってくるその女が。

今の俺はモーレツに疲れてんだよ、
アンタみたいな噂好きの女達まとめなきゃならんせいで。

下らない噂立ててる暇がああるなら仕事しなさい!!

って何であたしが叱らなきゃなんないんだろ。
肩書きも時給も変わらないのに。

・・・っと、相変わらず年の瀬でも愚痴ばっかでスマンね。


愛想笑いに疲れて
誰が敵で味方なのかわからなくなって心細くなってた帰り道で
友達から優しいメールが入って
やっと泣けた。


あんまりにも疲れてたのか、
メールの返事打ちながら
電気とストーブとブラジャーをつけたまま寝てしまい
今に至ります。

4時間毎に切れるタイマーつきのストーブで良かったと思うのです。


あー休みだ。