「切」(一年総括)。

自分の今年一年を総括して、漢字一文字であらわしたところ

「切」

になりました。


なぜかと申しますとー↓

・五年越しの重たい思い出が自然と断ち切れた。

・モヤモヤとした人との縁が、ズバっと切れた。
立て続けに4人くらい。しかも個々に(笑)。
「二度と顔も見たくない」と言い合って縁が切れるなんて
小学生以来だったので、自分でもかなりビックリしたよ。
今年はそういう年だったんだろな。
相手がどういう人であれ、人との縁が切れる瞬間ってのは、
痛みが伴いますな。
でも終わった後って、かなりスッキリしてたり(笑)。

・仕事を辞めて、「所属すること」から切れてみた。

・日記でお解りかと思われますが、今の職場にブチ切れまくり(笑)


要するに、惰性で生きることを辞め始めたんですわ。


時には切り落とすことで、
「大切」なものって浮かび上がってくる事もあるんだなと実感。


だからきっと
今ここに残ってくれてる人たちってのは

大きく切ないと書いて

「大切」

なんだと思いまする。

ありがたい話だよ。
ホントに。


こんなあたしですが
来年も可愛がってやってくださいね◎