ためちゃんとデート。

マイヤヒーうるさい。

引き続き昨日の話。

マイミクためちゃんを連れて、ライブハウス一之江eM10へ。

O-WESTでもERAでもなく、一之江eM10。
toddleさん、AlanSmitheeさん、ゴメンなさい(>_<)キャー)

あたしの戦友(親友)が初ライブをやるっていうんで、観に行ったんです。

で、現地に着いてから対バンを見るなり(事前勉強不足でスイマセン・・・)
「HEMP CHOACHING JUICERが出る!the north endも出る!」と、知ってるバンドさんの名前があって、あたしはかなりテンション上がってしまったのですが(笑)。

戦友のバンド名は、

「sofar」

戦友(ギターボーカル)からは
「まだライブが出来るような状態じゃない。まだ早すぎる。」
と聞いてたので、どんななんだろうって思って、実際はあまり期待してなかったんだけれども(笑)。

よかったよー!
贔屓目抜きで。
(ってかあたしのライブの日の日記見てると、あたしが率直な意見しか書けないのを良くお解りかと思われるのですが(^^;;;)

「えらいじゃん戦友!」って感じ。
あたしは好きだった。

歌い方がヴィジュアル系みたいだったけどね・・・w

元々ウッドベーシストだってのに、よくギター持って歌うって決心がついたよな。
呑んだり遊んだりしてたときも、いつもギター抱えて練習しまくってたもんなぁ。
・・・っと本人居ないところで、あんまり裏話を書いても何なので(笑)。


あたしはといえば、何か焦燥感ってのかな。。

戦友の姿を何年も見てきただけに、今の自分ってどうなんだろうって考えさせられた。
ホント、そんぐらいビックリさせられた。

悔しかった(って別にあたしは音楽やってないけどさ)。

あんだけ必死に好きで夢中になってるヤツの姿を見たのは
初めてだった。

夢中ってこういう事なんだね。。

なんか、今のあたしだと、まだまだで
夢中の「む」の字にも及ばないって思ったよ。

今日はマイミクの「ため」ちゃんとデートしてました(笑)。
↓ためちゃん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=544620

昨日のダーマ&グレッグのオフ会のために、名古屋から東京に出てきてて、今日の晩に名古屋に帰るとのことで、東京案内をしてました。

さてと悩む、「何処に連れて行こう・・・」と思ったのだけれども、ためちゃん曰く「テレビで映るような『あんな感じの人』が本当に居るのか見てみたい」とのことで、まずは向かった先は「渋谷・センター街」!!(爆)

が、ヤマンバ見れるかと思いきや本日は日曜日、しかも昼間でまだ日が高かったのもあり、ヤマンバはあまり生息しておらず。。
が、ためちゃんは渋谷のスクランブル交差点の人の多さにはビックリしてました。
(あたしもいつもビックリだよ(笑)。)

で、お昼を食べてなかったのでお腹空いたなぁと思っていたのだけれども。
渋谷で滅多に遊ばないあたしは、歩きながら何処の店が良いか悩む・・・。
「チェーンじゃないところ」とのことでリクエストがあったんだけど・・・どうしようかなぁ・・・と考えていると、NEWYORKERS CAFEの前で立ち止まるためちゃん。

「コレ、うちんとこに無い。」

というわけで、NEWYORKERS CAFEでご飯(笑・思いっきりチェーンだぞ!)。

その後、NHKに行きたいとのことで、向かう。
スタジオ内を見学。

ためちゃんはマニアック過ぎる!(爆)
アナウンサーとかさ、昔のテレビ番組とかさ、本当にマニアック過ぎ!!(笑)
本当に色んなことを知ってるんだ。

ふたりで「忍たま乱太郎」のアテレコをやる!!
キリ丸役がためちゃんで、しんべえ役があたし(笑)。
面白かったw
完成したヤツ、記念に欲しかったね。売り出せばいいのに。

で、代々木公園をブラブラして、タワレコに。
渋谷のタワレコはデカイよなぁ・・・。
というわけで、ためちゃんは探していたCDをゲット!
良かった良かった◎。

いきつけのカフェでヌボーっとして。

あたしの友達が出るライブにも付き合ってくれたためちゃん。

ライブって言ってもプロじゃないし、お客さんもきっとガラガラだし、、と思って心配してたんだけれども(笑)、

ためちゃんお気に入りバンド見っけ!!

HEMP COACHING JUICER

今日HEMPさんが出るのを知らないで行ったあたしは、現地について嬉しかった(笑)。
あたしは今回で3回目。

ためちゃんは相当HEMPさんを気に入ったらしくって◎。

少しでもライブハウスの楽しさがわかって頂けてたらよいなぁ。。。(涙)


で、ライブを最後まで見て帰り。


ためちゃんって本当に不思議な子。
頭良くって、色んなこと知ってて、ちゃんとジェントルマンしてて(笑)、意外と凄い行動力を持ってる。
ためちゃんみたいな生活を送れたらいいなって、本当に思った。
見習うところたくさんあるよ。


今日はどうもありがとう。

どうか、カラダに気をつけてね◎。

名古屋行ったときはヨロシク(笑)。


あの指輪時計ほしいーーーーー(笑)。