お富士さん。

毎年6月30日と7月1日(=山開きの日)には、
お富士さんというお祭があってですね。

もーーーーーーーーーそれはそれは長〜〜〜〜〜い露天が並ぶんですわ。
露天の数、200件。

縁日楽しすぎ!!!!!

やっぱり今年も地元のヤツらと待ち合わせてレッツらゴー◎。
彼氏なんかいないもーんだっ(`×´)


会社から直で行ったので腹が減りまくり。
何か食いてぇ〜〜〜〜〜〜と目を血眼にして歩く歩く。

お好み焼き?やきそば?たこ焼き?

いや、あたしが選ぶものと言ったら、


       い も っ ! !


はい。。。じゃがバターが大好きなんです・・・(笑)。

しかも自分でバターを取らせてくれる店を探すのが好き(笑)。
バターをたっぷりつけて、というか、
イモを崩して、溶けたバターの中に浸しながら食べるのが好き(笑)。
んもーーーーー今日はそれが思う存分出来たので、満足◎。


少し歩いていると、なにやら物珍しいカキ氷屋さんが。

ぬを!
自分でシロップがブレンド出来る(・∀・)!!

↓オイラのブレンド

青リンゴ・メロン・ラムネ・ブルーハワイ。

↑何か緑と青ばっかでつまんないなぁと思って
何をトチ狂ったのか、最後に入れたのは

     ピ ー チ と コ ー ラ 

・・・センスないとか言うな!!!!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

・・・・・・が、お味ゲロまず(笑)。

ヽ(TДT)ノ ヽ(TДT)ノ ヽ(TДT)ノ ヽ(TДT)ノ ヽ(TДT)ノ


・・・でもさあ、赤いのとかピンクいのを入れてみたくなったんだよ。。
挙句の果てには茶色を混ぜて、何だか凄いことになってたけどさ。。
とにかく面白いわけですよエンドルフィン。
うへへへへえ〜〜〜〜〜〜


それで、また歩く歩く。

バナナチョコ食いたいなぁと思ってたけど、何故か食べず。

一軒、メロンチョコやイチゴチョコとかを使ったバナナチョコの店があったんだけど
何かその出来上がったブツ(失礼、バナナチョコ)が
どーーーーーーー見てもエロくて。

・・・だってさあ、ピンク色とかキミドリ色なんだよ!?バナナが。
ニョロリ、いや、ニョイ、いやいや、ニョッキリ、だな、うん、
そんな棒がピンクってあーた、
どーーーーーーー見たって・・・

・・・そしたら隣の屋台のベビーカステラまでもがエロく見えてきてさ。。
鈴が可愛くて仕方なくてもーーーーーーー

嗚呼もうあたしはお嫁に行けねぇなとか思いながら
なんだかエヘラエヘラ楽しくなってきて。


そんな快感に浸ってるところにポリスメーン登場〜。

お祭のお時間は終了〜(クルマの通行規制が解除される時間)。

( ̄д ̄) えーっ

つまんない。。


バタバタと閉められる屋台。

あたしはヘリウム風船を売っていた屋台に急いで駆け寄って
風船を買う。

ヘリウム吸い込む。


       きっゃはーーーーーーーーーっ!!

声がへん!!

テンション上がるですよ!!

もー楽しすぎ!!





あたし、縁日とかお祭が何で好きって
あのチンピラくささっていうかさ(笑)、胡散臭いところなんですよ。

で、ウチの地元の土地柄もあってか(笑)、
ヤンキーとかパンチパーマのアンちゃんが多い(笑)。
未だに居るんだ!というようなヤマンバギャルちゃんも沢山見受けられたり。

あたしはそういう「ながれゆくもの」が好きなのね。

普段の生活で自分が「流すこと」が下手なぶん、
こういう面白い空間で「ながれゆくもの」を眺めていくのが好き。

流れるところから心に留まるものを見つけ出す。

夏の匂いとか、キュウッってなる気持ちとか、ワクワク感とか。
それで誰かを思い出したり、いつかを思い出したり、
そういうのが好きなんだ。


「今年の夏、楽しくなりますように。」


露天を抜けて、次々に片付いていく露天を眺めながら
こうして祭も過ぎていくんだって思って。

富士神社にお祈りしたあたしの声は
まだヘリウムでオカシかったんだよ。



画像:キチ●イカキ氷。


■追記
露天ってさあ、ああ、露出天国の略なのかしら?
だから楽しいのねーーーっ◎