独り言集。

学校終わったあと、地元友達にカラオケに連れていかれました。
歯遺体っての。
でもタダだったから良いのだ!!(笑)

でも何歌おうって思って迷ってたら、流石地元友達!
高校時代に流行った曲を歌おうってなって(笑)。
うちらが高校んときは小室が大フィーバーしてた頃だから
もー面白すぎ。

今日は、友達はともちゃんばっか歌ってて
あたしはglobeばっか歌ってた(喉死ぬかと思った(笑))。

っていうか、小室が書いてる歌詞、
「今読み返したら解る」っていうようなこと、何気に沢山あった。
ちょっとビックリした。
globeは歌詞、割と暗い(笑)=好き(笑)。


globeのMany Classic Momentsっていう歌の歌詞には
「わたし」とか「あなた」って言葉が多いから
「わたし」のところに自分の名前、
「あなた」のところに好きな男の子の名前を入れて歌うのが流行ってて
大学んときとか、あたしもそうやって歌ってた(笑)。

今日それを思い出して、
ふざけて当時好きだった男の子の名前入れて歌おうと思って曲を入れたら、
歌い出しから、この歌詞ってこんなんだったっけってビックリした。
名前入れてみようとか考えてる場合じゃないよ、これ。

                                                                    • -

ちょっと今から思えば 不思議で 変で なつかしいかな
病んでいたもんね 心とか体とかじゃなく 立っていたポジションが
風にただ流されて 引力とか軽くなってた
俯瞰で見たら 宇宙をはかなげに浮いているわたし

傷つけたり 傷ついたり 失ったり 失わせたり
全部なくなるなら 全部あと少しなら
何かひとつだけでいいから与えて私に瞬間を

そばにいて あなたなら
そばにいて あなたじゃなきゃいや
KISSをして あなたなら
KISSをして あなたじゃなきゃいや
貫いて 揺るぎながらでもいつの日か 消えていくのなら
貫いて かまわないから いつの日か 2人共に消えていくのなら

今からでも遅くないかな
今からでも歩けるかな
今からでもつくれるかな
至福の瞬間が 綴れおられ 彩られていく

そばにいて あなたなら
そばにいて あなたじゃなきゃいや
KISSをして あなたなら
KISSをして あなたじゃなきゃいや

あなたとわたしの築き上げた
砂の城でもない シンデレラ城でもない
記憶の城を見つけました
この場所でこれから1人過ごします
この地球の最後を告げる 鐘の音が鳴りひびくまで
そばにいて あなたなら
そばにいて あなたじゃなきゃいや

OH Many Classic Moments

                                                                    • -

って、マークのところだけ端折って(笑)、歌詞のっけちゃったよ(笑)。

まぁ、コレ↑でしばし呆然として(笑)。

で、がちゃぴんの「たべちゃうぞ」を歌って帰ってきたのでした。

学校行ってきましたぜよ。

しかし辛かった、朝から発作起こしちゃって。
歯の痛みなんかよりも、100倍くらい辛かった。
もー何が何だか蜃気楼〜〜〜〜〜〜

途中で倒れそうになってたらしく(笑)。
道でおじさんに「だいじょうぶですか?」って聞かれてたみたいだけれども
(音楽聴いてたから読唇した)
「大丈夫かそうじゃないかが一番判らないのは自分だ・・・」と思って
ありがとうだけ言って、そのまま進んでました。

でも学校に無事たどり着けてよかったよかった◎。

ボランティア論やら何やらは詳しいことやらなかった。
自分で調べよーっと。

しかしティートリーは良い精油だな。
ブラックペッパーは発作後のあたしにはキツかった。

で、本題。

楽しみにしてたミツロウクリームを作ってきたのだけれども。

本当はいつも使ってる万能クリームを作ろうかなぁと思ってたんだけど。
(万能クリーム⇒ラベンダーとティートリーの精油が入った虫刺され・やけど・擦り傷、なんにでも使えるクリームのこと。アロマ初心者の方にはうってつけ。)

今日はどうしても練香を作りたくなってしまいました。

あたしのプロフのところに書いてあるのですが、
ユイお決まりの「アジアン・ドリアン・ヤンバラヤン」のブレンドに、
今日は抗うつ作用のあるパチュリと、
呼吸がしやすくなるフランキンセンスをプラスして作ってきました。

やっぱ「アジアン・ドリアン・ヤンバラヤン」。
この香りがあたしのテーマ、というか、基本になっているんだな。
この香りが似合うような女性でありたいと思う。


アジアの雰囲気ようにのんびり、少し甘くて
でもドリアンのように強烈で(笑)
好かれようと嫌われようと、どうでも結構
だけど王様☆(笑)
そしてヤンバラヤーン♪って、変身可能な。

(笑)。

↑今日はパチュリとフランキンセンスが入っているので
少し落ち着いた女性のイメージになるんだろうな(笑)。
いつも落ち着き無いからね(笑)。


自分のテーマソングってこれ!みたいな事って思いませんか?(笑)

それと同じで、香りも人のテーマとなりうるんだなって
改めて思った次第でごじゃりました。

アジアン・ドリアン・ヤンバラヤンの香りを嗅いでみたい方は
あたしのプロフをご覧頂いて作って頂くか(笑・おいおい)、
近々お逢いする方であれば、練香持ち歩いているので(笑)
お気軽にお声がけ下さいませ◎。

さっき(12時半くらい)起きました、あづぐで。


やー熱出ました(TT)抜歯のせいで。

大好きな魔手のお祝いにも行けず(TT)ごめんよー
おうち帰ってきてお粥食べて8時過ぎには寝てました。
で、さっき起きたってワケっす。


今日は職場で「おとなしい」とか「静か」とか言われ続けてました。
オイラはいつもそれだけウルサイってことです。。。
しょぼーん

熱で寒かったので、ボク専用の青い毛布をかぶってたら
「プールで溺れて助けられた後の暖を取ってる少年みたい」と言われ、
上手いこと言うなあと関心してました。
って関心するとこかよ!!!!!!!

しかし今日はいつもの倍以上、頭働かなかった・・・ホント。

明日は学校だよーーーーーーーーーーーーー。。
カラダ的には休みてえー、マジで。
でもミツロウクリーム使った実習やるんだよなー。
ボランティア論だし。
内容的にはマジ行きたい。


あああああああああああああああ
卒論の題目決めなきゃ。。
やっぱ内容的にはアロマ×心理みたいなものになってしまうのかな。。

つーか勉強しなきゃ・・・。
って毎週言ってる気がする; ̄ロ ̄)!!


↑もーほぼ独り言(笑)。


どどんぱ。