623.

あっあぁ〜ん♪
気持ちいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ってのは麻酔がまだ効いててラリり気味だからでしょうか?


えっとですね、
親不知、ついに抜いてまいりました。

8時過ぎに家を出て、8時15分抜歯開始。
9時過ぎに家に到着。

早っ!!!!!(笑)

まだ止血用の脱脂綿を噛み締めたまま、これ打ってます。

うちのセンセー、相当慣れてるんですね、親不知の抜歯。
相当腕良いです。
金槌では割らずに、少し削っただけで、
あとはコテの原理でググイッと抜いてました。

ホラッ!この画像の通り!!(爆
って、貰って帰ってくる人も珍しいそうな・・・(笑)。
本当にお見苦しいもので、スマン(-_-;)
でも、凄くない!?(笑)
根がふかーい。

歯って意外と柔らかいのね、マイルドというか(笑)。
硬いんではなくって、なんてのかなぁ・・・不思議な柔らかさがある。



あたし、全然ビビらなかった。
意外でしょう??(笑)

でも、ハンドタオル(ハンカチ代わり)に
ラベンダーとフランキンセンス精油を垂らして嗅いでみてたんだ。
大学のアロマテラピー概論を受講してたときに、
麻酔をせずラベンダーの匂いだけで抜歯した研究家の話をを思い出したので、ラベンダーがどれだけ落ち着かせてくれるのかを、あたしも試してみようと思って。
流石に「麻酔しないで下さい」とは言いたくもなかったけど(爆)。

でも、歯医者や美容室などが大嫌いなあたしでも
心拍数上がることなく、本当に平常心、むしろ麻酔効いた後、半分寝てたらしくって(笑)、そんぐらい落ち着いてたらしい。

で、あたし、麻酔とか打たれるときの、あの「ググゥッ」って感じが好きで(笑)、コテの原理使って、メリメリメリッって押されてる時の重さが好きだって事に気づいた(笑)。

ラベンダーちゃん、ありがとー◎。
さすが、鎮静・鎮痛効果、抜群ですわ。



あ〜♪スッキリしたーーーーー!!
と思いきや。

帰り道で、とある人の誕生日だったんだよなぁってフと思い出して。

・・・なんでよりによってワザワザ06/23に抜いてんだろって
気づいたら泣けてきた。

だって、自分の親不知のことを気にする度に、
その人の誕生日を思い出さなきゃいけないなんて、ちょっと辛い・・・。


この親不知の根っこみたいに、あたしの思いも根が深かった。

忌々しかった親不知とバイバイ、そしてその人ともバイバイ。

そんな風に考えられるのだろうか?

そう考えられるといいけどな。。



カラダは楽なのに、心はおセンチ。

・・・でもまぁ、言うほど気にしてなかったりね(笑)。

話の途中の「えぇっ!!」ってリアクションが、ホントに漫画みたいに

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

ってなるのが可愛い「はにまる王子」と亀戸で影絵の会を開いてました。


やっぱ真剣に取り組んでるところは違うよ。
はにまる王子みたいな姿勢な人が沢山居るから
良いところになるんだわ。

Happy birthday to ........

とても大事な人の誕生日です。