雨=グラム。

モスを買いに行こうと思って出かけたら
いつも通るアジア雑貨屋の前でフと足が止まった。

呼ばれてる気がして、中に入ってフラフラとしてた。

アジア屋に行くと
あたしはいつもストーンのショーケースを覗いてしまうんだけれど
今日もいつも通りにショーケースを覗いたら。


・・・・・・・・・。


呼んでる。
ラブラドライトのペンダントヘッド。。

この店っていつもそんなに品揃えが少なくて、
ピンとくる物もそんなになくって何も買わずに出てきちゃう事が多いから
あまり寄らないんだけれども、今日は本当に驚いた。


石が呼んでるんだもん。


2つ呼んでるラブラドがあって
どっちにしようか、ずーーーーーーーーーーっと悩んでた(笑)。
どっちにも呼ばれてたから(笑)。

でも店員さんが良い人で、ずっと付き合っててくれてた。

やっぱりでも直感。
最初に呼ばれた方を買っちゃった(>_<)

極貧なのに(TT)

でもこのラブラド、傷が入ってるんだよね。
気になってたからオマケしてもらっちゃった。
店員さんも「その気持ち、わかります(笑)」って快く(笑)。
石好きはそういうもんなのさ(笑)。


嗚呼、使ってはいけないお金を使ってしまった・・・。

でもこんなに呼ばれる事は滅多にないからビックリしちゃった。
人生で2度目だな、ラブラドに呼ばれたのは。
こういうのって巡り巡るもの。
呼ばれるってのも何かの縁。


そう思いながら、晩御飯はモスはやめて
松屋の牛丼にしたのでした(笑)。



が!!
帰ってきてから、もう一個のラブラドの方が
メッチャ気になってきちゃった(TT)!!
やっぱあの子、欲しい!!
もうひとつのラブラドちゃーーーーーーーーーん(TT)!!

もーーーーーーーーーー(TT)!!!!!

普通に暮らせてます。おかげさまで。

今朝は10時くらいに起きて、コンビニのだけどご飯食べた。
(相変わらず釜使うの嫌なので(爆))

そっから音楽狂い。
あ、PCもチョコっとだけ。

で、昼過ぎにシャワー入ったらムショーに掃除がしたくなったので
一気にユニットバスごとピカピカに仕上げた。
真っ裸で一時間ほどゴシゴシと。

で、シャワー&掃除から上がったら一気に眠くなって今まで寝てた(笑)。
生理んときは眠いよ。


もう6時半かあー。
モス行ってご飯食べよう。

アロマの勉強しなきゃ(>_<)

そう、最近のあたしの頭の中はこればかり・・・。

ついにやってしまった・・・(笑)

                                                    • -

01.あなたのHN(名前)を教えてくださいな。

ユイ。です

02.生年月日と星座は?

1980/08/12 獅子座

03.血液型はなんですか?

A型の道徳愛好家♪(笑)

04.今どこに住んでいるんですか?

吉井和哉が生まれた上十条の近く。

05.趣味はなんですか?

音楽聴くこと。

06.あなたはTHE YELLOW MONKEYが好きですか?

愚問。

07.あなたのだいたいのファン歴を教えてください。

11年です。

08.特に誰が好きですか?

えー・・・っ(悩む)、吉井和哉

09.THE YELLOW MONKEYを何の曲で知りましたか?

熱帯夜

10.どの曲で好きになりましたか?

熱帯夜

11.今までの曲の中でいちばん好きな曲を1曲だけ教えてください。その理由は?

SUCK OF LIFE
ライブで欠かせません!!!!!

12.逆に今までの曲の中でいちばん嫌いな曲を1曲だけ教えてください。その理由も。

DONNA
暗いから(笑)

13.好きなPV(プロモーションビデオ)はなんですか?その理由は?

悲しきASIAN BOY
ロビンちゃんの鼻血♪

14.これまた逆に嫌いなPV(プロモーションビデオ)はなんですか?その理由は?

球根
吉井の髪の毛ウザイ。

15.吉井和哉を一言で言うと?

わがまま。

16.菊地英昭を一言で言うと?

可愛い。

17.廣瀬洋一を一言で言うと?

おやびん!

18.菊地英二を一言で言うと?

一途。

19.吉井和哉の今までの髪型でいちばん好きなのはどの髪型ですか?その理由は?

熱帯夜とかの頃の、ショート。
せっかく顔の輪郭が美しいので。

20.エマの髭は賛成?反対?その理由は?

大反対!!
モジャモジャは可愛くない!!

21.ヒーセの髪は長い方が好き?肩ぐらいまで短い方がいい?その理由は?

どっちも好き◎。
ヒーセは何でも自分流にしてしまうので!

22.アニーの髪は長い方が好き?短い方が好き?その理由は?

長い方が好き。
サラサラ〜〜〜〜〜

23.THE YELLOW MONKEYのライヴに行った本数をだいたいでもいいので教えてください。

約30本強くらい。

24.「これだけは自慢できる!」というTHE YELLOW MONKEY関連の自慢をしてください。

吉井和哉オールナイトニッポンの「爆笑世界のジョークショー」のコーナーで、あたしの笑い声が使われた(笑)。
あたしだけのために吉井がギャグを言ってくれた(笑)。

25.THE YELLOW MONKEYのアルバムを好きな順に3つ挙げてくださいな。

smile
bunched birth
jaguar hard pain

26.あなたはTHE YELLOW MONKEYのHPをやっていますか?

やってません。

27.オフィシャルHPは頻繁に見る方ですか?

見ません。

28.今まででいちばんTHE YELLOW MONKEYが出演した番組で思い出に残っているのはなんですか?

んーーーーー。
ライブYかなぁ。
毎週吉井がVJで出てたなんて、凄い幸せじゃない!?(笑)

29.初めて行ったTHE YELLOW MONKEYのライヴはなんですか?

TBSの公開収録。

30.吉井和哉は自分で「ロシア人の血が入っている」と言っていますが、信じますか?

信じないよ(笑)。

31.ライヴで絶対に聞きたい曲は何ですか?その理由は?

SUCK OF LIFE
アガる!!!!!

32.ライヴの最後は明るい曲で終わりたい派?しっとり終わりたい派?その理由は?

明るい曲だなー。
アバンギャルドでいこうよベイベ〜♪

33.あなたのケータイ(メール)の着メロは何ですか?

着うた⇒CALL ME(ロビンソンでごめ・・・)
メール⇒SUCK OF LIFE
音楽友達⇒LOVERS ON BACKSTREET
イエモン好きな人⇒真珠色の革命時代

34.吉井和哉はよくライヴで変な踊りをしますが、一緒に踊っちゃう人ですか?

踊っちゃう人です。
A HENな飴玉とか特に(笑)。

35.あの怒涛のツアー、PUNCH DRUNKARD TOURに参加しましたか?また、何本行きましたか?

なんと、このパンチラツアーだけは不参加でした。

36.好きなビデオは何ですか?その理由は?

jaguar hard pain
吉井の歌はまだまだ下手だけど、街の灯とか、完成度が高すぎる。
CHERRY BROSSOM
問答無用!!

37.吉井和哉のジャージをどう思いますか?その理由は?

この人って服のセンスないよね、ホント(笑)。

38.アニーのギャランドゥをどう思いますか?

いいんじゃないすか、生えるもんは。

39.夢にメンバーが出てきたことがありますか?それはどんな夢でしたか?

あるある。
吉井がガチャピンの気ぐるみ着て、東京ドームを案内してくれる夢。

40.カラオケでTHE YELLOW MONKEYの曲を歌うとしたらまず何を歌う?

バラ色の日々

41.もし、メンバーの誰かに1日なれるとしたら誰になって何をしたい?

HEESEYになって、ベースを弾きたい。

42.好きな歌詞を教えてください。

たくさんありすぎる・・・。

「この世がなくなるその前に君を感じていたいだけ〜」
ヴィーナスの花ですね。

43.吉井和哉のメイクは濃い方が好き?薄い方が好き?

どっちも好き。
中間が好き(笑)。

44.エマの流し目ビームにやられたことある?

あんまりない(笑)。

45.いつもライヴにはどんな格好で行く?

柄シャツにベルボトム(爆)。

46.BOWINMAN Tシャツ持ってる?また何着持ってる?

持ってる(笑)。2着(爆)。

47.ヒーセのオシャレをマネしたいと思ったことある?

あるある!!
ライブ行く時ヒーセっぽいカッコしてく。

48.好きなTHE YELLOW MONKEYの本はなんですか?

吉井和哉のおセンチ日記

49.ライヴのMCでいちばん心に残っているものは何ですか?

「北区!十条が産んだ!」

50.いちばん遠方のライヴはどこだった?

遠方は行かないなぁ・・・。
横浜?

51.これは恥ずかしい・・・という曲を1つ挙げるとしたら?その理由は?

Girlie
エロい♪でも好き(笑)。

52.全然THE YELLOW MONKEYを知らない人に曲を聞かせるとしたら何をオススメする?

SUCK OF LIFE

53.Petticoat Laneに入会してる?

してました。

54.会報のどのコーナーが好き?

似顔絵。金賞もらったことあるよ(笑)。

55.初めて泣いた曲は?

シルクスカーフに帽子のマダム

56.今、活動休止していますが、メンバーのソロ活動には賛成?反対?その理由は?

解散後にコレ書いてます・・・。

57.雑誌の表紙は絶対買う人?

パンチラツアーまでは、全部買ってました。

58.雑誌の写真があまりにもよすぎて同じ雑誌を2冊以上買ってしまったことがある。

ありますよ(笑)。

59.本屋で思わず写真を見て顔がにやけてしまったことがある?

いつもでした(笑)。

60.THE YELLOW MONKEY友達は何人ぐらいいる?

叔母のみ(笑)。

61.春に聞きたい曲は?その理由は?

花吹雪
そのまんまやけん。

62.夏に聞きたい曲は?その理由は?

熱帯夜
そのまんまやけん。

63.秋に聞きたい曲は?その理由は?

セルリアの丘
吉井の誕生日あたりに、飛鳥山に行って聴くから。

64.冬に聞きたい曲は?その理由は?

フリージアの少年
もー最高。

65.お父さんにするならだれ?その理由は?

ANNIE。
頭よいから(笑)。

66.お兄ちゃんにするならだれ?その理由は?

EMMA。
ギター教えてもらいたい。

67.恋人にするならだれ?その理由は?

吉井。
うっとり。

68.旦那にするならだれ?その理由は?

HEESEY
一番まっすぐだから。

69.THE YELLOW MONKEYのファンをいつまで続けてると思いますか?

ずっとだよ。

70.www-STOREを利用しましたか?した方は何を買ったかも書いてね。

何か商売くさいよね、イエモンて(笑)。
大森社長、せこい(笑)。

71.今後作って欲しいグッズは何ですか?

無い。

72.今まで買ったグッズの中でお気に入りは?

んー。。。Tシャツ。

73.他のバンドに負けないTHE YELLOW MONKEYの魅力はなんですか?

ドラマチック度。

74.いつ頃彼らは復活すると思いますか?

んー。爺になった頃?

75.復活ライブをする場所はどこがいい?

日本武道館

76.そのライブはどの曲で始まってほしい?

WELCOME TO MY DOGHOUSEで終わったので、
WELCOMEで。

77.THE YELLOW MONKEYを飲み物にたとえると?

不二家ネクター

78.THE YELLOW MONKEYを食べ物にたとえると?

わかんないです。

79.今までファンをやめようと思った事がありますか?ある人は理由も。

ない。

80.ファンで「こーゆー人嫌い!!」ってのは、どんなファン?

あの、ワケわかんない振り付け?手ワイパーみたいなのやってるやつら全員。

81.あなたはどんなファンですか?

フツーに聴いてる。

82.これから先、どんなファンになっていきたいですか?

ロッカー。

83.あなたがアルバムの曲の中からPVを作るとしたら、どの曲でどんなものをつくりますか?

this is for youで雨っぽいPV。

84.あなたが曲のアレンジを担当できるとしたら、どの曲をどんな風に変えますか?

アレンジしたくないもん。

85.あなたの性格はメンバーの中で誰に一番近いですか?

吉井。

86.メンバーの中で誰の性格になりたいですか?

ヒーセ。

87.吉井和哉のことをあなたは普段なんて呼んでいますか?その理由も。

吉井。
理由ってあんの??

88.吉井和哉とエマはよくライヴ中にからみますが、あなたはいつもそれをどういう気持ちで見てる?

ボウイとロンソンみたい。

89.これからもどんどん日本を代表するロックバンドになってほしいと思いますか?

名前負けしないようにね。

90.THE YELLOW MONKEYのここが嫌い!というところを教えてください。その理由は?

せこい。

91.いつのTHE YELLOW MONKEYが黄金時代だと思いますか?その理由も。

ジャガーあたりらへんからSICKSのツアーの終わりまで。
ぎらぎらしてた。

92.この活動休止中に他のアーティストのライヴに行った人は正直に教えてください。

数え切れないくらい浮気しましたよ(笑)。

93.THE YELLOW MONKEYを色に例えると何色だと思いますか?

赤紫。

94.吉井和哉が似ている有名人は誰だと思いますか?

ガチャピン

95.菊地英昭が似ている有名人は誰だと思いますか?

阿部寛

96.廣瀬洋一が似ている有名人は誰だと思いますか?

がじろー

97.菊地英二が似ている有名人は誰だと思いますか?

名前度忘れした、女優さん。

98.これからのTHE YELLOW MONKEYに何を期待しますか?

いつかの復活。

99.メンバーの誰か1人に今、何か言えるとしたら誰に何て言う?

吉井に「バ〜カ」

100.この質問をやった感想をどうぞ!

つかれた!!

雨の日をおしゃれに過ごしたいときはギターのボサノバ。
憂鬱に過ごしたいときはグラムロック

雨が降るとTHE YELLOW MONKEYの「this is for you」が聴きたくなって
その後から一気にグラムにはしるってのがあたしの音の感覚らしい。

ここ一週間はZIGGY時代のボウイ聴いて泣いてた。

マークボランは日本人だと思ってた、っていうか今でもたまにそう思ってます。

ブライアン・イーノも、実はグラムってた時が好きだったり。

モット・ザ・フープルのチープさにやられて。

スウィートでやられて。

ゲイリーグリッター寄り道して。


今夜は雨は降っていないけれど

ROCK'N ROLL SUCIDEでボロ泣きします。


で、やっぱりシスターポール(TT)ススムちゃーん
愛してますススムちゃーーーーーーん(TT)