仲直り。

こいでちゃんからミュージカル・バトンがきました。

ミュージカル・バトンとは↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
こいでちゃんのミュージカルバトン
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=22011835&owner_id=122143


■Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

(((((((((o_△_)o さぁ〜知らん

(笑)
調べ方がわからないんです(笑)。
ファイルはたくさんあります。きっと。
(笑)

■Song playing right now (今聞いている曲)

werckmeister harmonies  "instrumental A"

小岩のバンドです。現在活動休止中。
家に帰ってきてからずっとエンドレスリピートですよ。
この一曲しか聴いてない(笑)。
お陰でずっとアガりっぱなしです。
少しゆっくりしようと思っていたのに、気合い入れる時に聴くこの曲を流してしまったばかりに・・・(笑)。
もーーーーーーすげーや。
早く復活しないかなー。。。

■The last CD I bought (最後に買った CD)

最近CDぜんぜん買ってません(TT)金欠病〜
たぶんniumunが最後かと・・・(笑)。
・・・ということは、4月以降CDを買っていないことに(TT)!!

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

?THE YELLOW MONKEY "LOVERS ON BACKSTREET"

あたしからイエローモンキー取ったら、何も残らないですから(笑)。
あたしの音楽の先生ですよ。
グラムロック・メタル・ブリットポップ昭和歌謡シャンソン、総て彼らから教えてもらいました。
『Suck of life』にしようか『welcome to my doghouse』にしようか『バラ色の日々』にしようか・・・嗚呼、メチャクチャ迷いました(笑)。
でもこの曲(『LOVERS〜』)を作った頃、吉井和哉は今のあたしと同じ24歳だったってことで(25歳だったっけ?(笑))敢えてこの曲にしてみました。
こんなの作れる24歳、なかなかあたしの周りに居ないんで。って、年齢で音楽を比較する話でもないけどさ。
でも凄いよなぁって思っちゃう。
イエローモンキーを結成して初めて作られた曲もこの曲。
曲の展開のドラマチックさが半端ない。
ちなみにインディーズ盤『BUNCHED BIRTH』に収録されている方が儚くて、あたしは好きかな。
吉井の声もカマっぽくて、チープで素敵◎。
デビュー後の録り直しのヤツはベスト盤にも入ってるし、シングル「熱帯夜」のカップリングにも入ってるので耳にした方も多いはず。

?QUEEN "SOMEBODY TO LOVE"

生まれて初めて「洋楽で泣いた」曲。
英語とかまだ全くわかんないときにラジオから流れてたのを聴いて、気づいたらボロ泣きしてた。
今でも歌いだしのフレディの声聴くだけで涙腺が危うくなります。

?米米CLUB "東京bayside club"

小学生のとき米米の大ファンで。踊りほとんど踊れるもん(笑)。
昔っからやっぱ水商売系なのが好きなのかなー(笑)。
ヴィジュアル系っていうよりか、何か下世話なのが好きだったんだろうな(笑)、今考えると。
あたしがニューウェイブ・ファンク・ソウルを聴くようになったのは米米のお陰。
ちなみにこの曲は単なるギャグソングだと思われればそれまでなのですが、「これ、めちゃめちゃシャッフルやん(爆)」と気づくと最高にカッケー曲なんすよ(笑)。
あたしのシャッフル好きはココから始まったのかも(笑)。

?FIONA APPLE "Paper bag"

色んな意味で勉強させられた曲。
"hunger hearts but starving works when it cost too much to love"
なんて言っていられるのは、それだけのものだったって事だよって言える今の自分が愛しい。

?Dreams Come True "時間旅行"

『指輪をくれる?
 ひとつだけ
 2012年の金環食まで待ってるから
 とびきりのヤツを忘れないでね』

こんな風になると思ってたのになぁ・・・(泣)。
女の子はやっぱドリカム通ると思うんだけど・・・って違う?違う?(笑)
昨日も会社の達成会のカラオケでドリカムを誰かが歌ってて、歌詞見てボロ泣きしてしまいました(笑)。


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。。。
書き足りない・・・。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

?THRASH小僧
?mapponぽん
?AKINO LEE氏
?jtm姐
?ERIKOさん

バトン渡します!!
気づいた上記5名様、お手隙のときヨロシクです!

はひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◎。

昨日の仲直りの話の続き。

ヤツとはメールで喧嘩をしていたこともあって
あたしはヤツにメールが出来なかったことを
やっぱり根に持っていた。

普通に返信すればいいものを、冒頭に

「メールありがとうございます。」

って書いて返信してまった。。.



ブチブチと気にしてるあたし。
たぶんケロッと忘れてる相手。


・・・なんか可哀想なことをした気がする。。


ごめんね、ごめんね、ごめん。

心が狭くてごめん。


人からよく「一見サバサバしてる」って言われるけれど

あたしほどウジウジしてる人間

いないですから(笑)。

男の子って喧嘩しても、しばらく時が経てば忘れる方なのだろうか。


一ヶ月くらい前から、とある男友達と喧嘩してた。

思いっきし真正面からぶつかって
お互い譲りたくないところは譲らずに。

だから、喧嘩の内容に関して謝る気は更々ない。

でもあたしの言いたかったことが
相手に誤解して伝わってないかってことだけが
心残りだった。

あたしはそのことをず〜〜〜〜〜っと気にしてた。
一ヶ月間丸々、ずっと。



今日。

一ヶ月ぶりに、相手からメールがきた。

またいつもみたいな普通のメール。


・・・純粋に嬉しくて泣いた。
(と共に、気にしていたあたしは何だったんだろうって思った(笑)。)

「わかんねー奴の方がバカだ」なんて言ってたあたしは
明らかに意地を張っていた。

本当は仲直りがしたかった。

だってあたしにとって奴は
本当に大事な奴なんだもん(って友達としてね)。

いつまでもずっと、会ったら笑って話せるような
そんな仲でいたい。

これからメールの返事を返そうと思う。



「本当はずっと会いたかったよ」って言葉は胸の中にしまっておいて
「ういーっす!」って、
また普通通りに、ね。