恋愛ってなんだ?

例えるならば
全っ然キュンとしないけれど、スッゴい幸せにしてくれる良い人と、
手を繋いだだけで失神しそうなほど愛しているけれど、DVな男。
(・・・あぁ、前者は単なる友達止まりで終わるか(笑)。)

うーむξ
心が乾いて、頭がガチガチになっている今の私にとって、
この問題はとても難しいのよ、切実に(笑)。

きっと知恵の輪と同じようなもので、頭と心をやらかくしたら良いんだろな。

私は「頭」で恋愛をしがちな方なんだ、昔から。
「好き」って気持ちよりも、ごくごく平凡で普通な安定を求めてるんだ。
だから「感じること」がおざなりになってしまってる。

何が普通かなんて、わかりもしないのに(自嘲)。
むしろ、普通な人なんて居ないし、自分だって普通じゃないはずなのに(苦笑)。



性格の不一致、価値観の相違で別れるって、
本当にあるんだな。

いくら「3K」(死語?)な相手でも胸がときめかないと意味がないのに、
いくら胸がときめいても現実がダメだと
ダメなものはダメ。。

恋愛ってなんだろかね。


てなわけで、今日は、世はバレンタインらしいね。

画像はチョコレート石鹸。
食べられないよ◎
泡立ちます(笑)。
ちゃんと甘く香ばしい香りに仕上げられたので、まぁまぁ満足。
残念ながら、誰かの為に作った物ではなく、
店のディスプレイ用に作った物(笑)。

それでは世のカップルの皆様、
ジャスミンやイランイランでも焚いて、
セイフティーセックスで頑張ってくださいな◎