近況とか独り言とか。

眠いぜチクショー。うそ、あんまし眠たくないです、でも月曜は眠たそうな顔するのが普通なのかなぁと思って言ってみただけ、ミス社交辞令ユイでございます。いや、オイラ、社交辞令は大っ嫌いだけどね。とか言いつつも、色んなところで色んなヒトに合わせて、色んなところでカマトトぶって、あたしもちゃっかり知らない間に「生きる術」なんてカッコイーような言葉にすり替えて社交辞令まみれになってんだよな。まぁマンマ食うためには仕方のない話だがね。でも友達やら恋愛の場面やらでも、社交辞令してる事ってないかい?社交辞令ってのとは言葉が違うかな、相手に気に入られたいが故にオベッカ使ったり、気使ったり。(親しき仲にも礼儀ありとは別の意味の気遣いね。)前々からそーゆーのはイヤだとは思ってきたものの、結構続けてきてしまってて(汗)。でもなんだか本当に懲りてきたんだわ、そーゆーの。てゆーか、飽きた(笑)。みんなにとってはどうかは知らんが、あたしには無用なものだと判明。そうそう、さかなクンは社交辞令とかするのかなぁ?さてと。前置き(長っ!)は置いといて、近況とか思う事とか。膵臓の点滴が週一になって喜んでたら、昨日はメチャクチャ調子悪くて死んでた。こーゆときの接客は大変ですな。まぁ仕方あるめぇ、オイラだって人間だもん。今日は早番→映画「敬愛なるベートーヴェン」。久々に晴れたなー。晴れた冬の朝は、大抵 The Arcade Fire を聞きながら出掛けてます。冷たい空気と、やるせない彼らのメロディーが良く似合う。とか言いつつ夏生まれ・常夏育ちのオイラは冬は大っ嫌いなんだけどー(笑)。あ〜手のあかぎれがヒドいなー。嘔吐恐怖症(かつパニック障害)持ちのあたしは、ノロウィルスが怖くて怖くて、手を洗いまくっちゃうんだわ。神経質になりすぎて手を洗いすぎてあかぎれ作って(笑)。せっかくの手作りハンドクリーム(シアバター入り◎)も活躍させる暇もないくらいだよ。が、最近はこういうノイローゼな自分も面白くてとても良い状態(笑)。前はこういうオカシイところを治したいと思ってて、頑張ってきてたんだけれど、今ではこれもあたしの個性なんだと思ってるんだよね。開き直りとか諦めではなくて、治したいと思えば思うほど固執するサイクルに懲りたんだよ。この文を読んであたしを異常だと思った方へ満面の笑みで問います。「あなたは自分のことを、全くオカシクないとでも思ってるのですか?」いつも言ってる事だけど、人間死ぬまで不完全なんだよなぁとつくづく思う。その中でやれることを最大限やれれば本望なんですわ、あたしはね。やるしかねえんだよ。あ、そだ、グラインド小僧とバーチー、ご来店ありがとね◎また遊び来てね(^-^)◎あら、もうこんな時間。グダグダくだらん独り言にお付き合い頂きましてありがとうございます。歯磨きして売り場戻ります。ユイ@携帯夕方休憩、でした。