再燃。

手作り石鹸のその後です。これから3週間熟成させます◎くふふ(*^^*)

昨日はつまらない愚痴をすまんのう。考えなしに勢い任せで気分のまま書いてしまって、反省。(ちなみに店長は凄い良い人です。あたしには無い気遣いや思いやりを持った人だと思うよ。)今朝はそんなつまらないあたしの気持ちや考えを一気に吹き飛ばしてくれるような音楽を聞きました。もう暫く会っていない、縁が切れた人の音楽。実に素晴らしかった。本気で闘うってこういうこと。こんな愚痴吐いてるあたしはまだまだだな(苦笑)。君らと縁が切れてよかったと思っているよ。今のあたしでは、君らの友人と呼ばれるには相応しくない。それでも、彼らの音と声は、あたしの元にきちんと届いてきています。ホント顔向けできないなぁと思う気持ちが湧くと同時に、また君らと顔を合わせて話す時がきた時には(そんな日が来るかは分からないけれど)笑えるように頑張ろうって気持ちも湧くんだ。まったく、やられたよ(笑)。---------------------------------「(己も含めた)この世の不完全さの中で、自分がどう在りたいか。」昨日のあたしみたいな小さな出来事や、殺し合いのような出来事まで、全てはその心持ち一つで決まると思う。自分にとっての人生なんてのは、死ぬまで分からないモノだもの。一生手探りでしょう。棺桶に足を突っ込むときに初めて「あぁ、こういうことなんだ。」と少しだけわかるようになりたくて生きているんだ。正解もない代わりに間違いも一つもない。「自信が無いながらも、手探りながらも、つくり上げていく。」また己と闘う気持ちが湧いてきたよ。やることが山積みで嬉しいぞぃ!!