だってあたし、やるしかない。

最近仕事で凡ミスしまくり続きのユイです。。
もーさすがにヘコみます。

自分の事は何でもかんでもザックバランに話すあたしでも
あんまりにもミスを立て続けに起こしてしまって流石に堪えて、
家に帰ってきても「寝る。」の一言だけで、つっぷして眠ってしまった日もあったくらい。。

ミスした時に、無意識で「あたし・・・刺されて死んでしまえ」って言ってたらしく、スタッフに爆笑されました(-_-;)笑

や、でもホントそんぐらい大反省。。。。

毎日、一人反省会やってるわけなんですわ。
ドクターストップかかってる煙草も、少しだけど吸っちゃってるワケですわ。←おい!w


今の仕事に就いてから5ヶ月ちょい。
ザックリとした網は完成させることが出来た。
でも、まだまだ網目は粗く、ボロボロと抜け落ちていくところが多い。
そして網の幅もまだまだ狭い。
それでも慣れて、すんなりこなせてる。。

店長や先輩スタッフ曰く、入ってきて半年目ぐらいは、
丁度ミスが多発してくる時期なんだそうな。

気を引き締めなければ、だな。


↓ちなみに小学生のときの通信簿。

「明るく元気で頭も良く、みんなと仲良くできる子です。
ですが、落ち着きが無く、おっちょこちょいな一面があります。」
(ちなみに小さい頃は優秀でしたw)

『落ち着きが無く、おっちょこちょい。』

今も全く変わんねーーーーーーーーーー!!!!!!(笑)

テストとかでもケアレスミスが多くってね。
ちゃんと理解出来てるのに、下らない間違いしてたりとか。

あーあー。。

今、仕事でソコの部分がバッチリクローズアップされちゃってんだわ。

でもさーあ?
コレ乗り越えたら20年来のあたしの弱点を克服できる良いチャンスじゃない!?

ハッキリ言って、職場のスタッフの皆に合わせる顔無いくらい
迷惑掛けてると思う(苦笑)。

でもミスをしたり無茶しないと、育たないもん、ボク!!!!!(笑)

これは甘えじゃない、開き直りでもない。


だってあたし、やるしかない。


弱点克服って辛いよーう。。難しいよーう。。

でもねー。
自分がなりたい自分になれるのであれば、
自分が好きな自分になれるのであれば、
あたしはやりたいと思うのよ。
やるしかないと思うのよ。


さーてと。

手探りながらも、やりますかー。

色々と考えてみて、まずあたしに足りないものは確認作業ですな。

とにかく基本の徹底からまいりますか。

ふむ。
やるしかねぇな。

そしてコレをお読みになった皆さん!
何かおっちょこちょいを直すヒントなんかを下さると、とても嬉しいです◎