ユイ。久々の日記。

2ヶ月以上ぶりのご無沙汰です。
まだまだ暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか??
あたしはといえば、とてもとても元気です♪

というわけで、近況報告的、最近の出来事一気書き。
(久々なのに、一気書きで申し訳ない^^;)

【26歳になった】
はい、20代折り返しですわ。
17歳くらいの頃は、26にはもう結婚してると思ってたw
少し落ち着きを醸し出そうかと(無理そう?(笑))。


【香りとハーブが大好き!ロハスっこ◎】
はい、相変わらずアロマ人間です(笑)。
実際に仕事にしてみて大変なことも多いけれども、
それよりもナニよりもやっぱりアロマが好きだから何でも乗り越えていける!

研修期間も無事終えて、今、うちの店では、あたしがブレンドしたオイルが芳香されています(感涙)。
香りの好みは人それぞれなので、あたしがブレンドした香りを
臭いと思うヒトもいるだろうし、良い香りと思うヒトもいるだろうけれども、とにかく嬉しいです。
皆さん嗅ぎにきてね♪

やー、今週の土曜日の日経プラス1のランキングコーナーで
エッセンシャルオイルのランキングが載ったせいか
(ウチのオイルとアロマウォーマーも掲載されました)
凄い勢いでペパーミントの香りが売れてますわww

最近、サラリーマンのお客様も増えてきて、ネクタイの裏に香りをつけてクール・ビズ♪とかね◎

世間ではロハスロハスと騒がれてますが、
ロハスマガジン「ソトコト」でも、ほぼ毎号のようにウチの会社のことが載ってます。
チェックしてみてねー☆

っと、会社の宣伝になっちまった^^;
って、それだけ自分の仕事が好きなんだろうな、今のあたし。

【慢性膵炎になった】
二ヶ月くらい前に、日本の難病指定121症例のうちのひとつ、慢性膵炎と診断されました。
本当は大酒飲みのオッサンがかかる病気なのですが、あたしのは原因不明の特発性とのこと。
セカンドオピニオンを聞きに複数の病院に行きましたが、何処でも膵炎と言われました。)
膵臓が壊れていく病気で、膵臓は一度壊れると再生できない臓器。
だので、食事療法&薬物療法で今ある膵臓ちゃんを護っていこう、という感じです。
今は一切、脂モノは食べられません。
色んな方から「痩せた!痩せた!」と言われますが、実はそのせいなのです。

「大好きなラーメンもパスタもパフェも、もう一生食べられない!!!!!(TT)」
なんて泣いてる暇はな〜〜〜〜〜〜〜〜い!!(笑)

何かこうして文章だけで読んでると「え・・・」と引かれてしまう内容かもしれませんが、
本人は至って元気なのです(笑)。
ヒトって面白いもんで、自分の死に様(あたしの場合は膵臓ガン)が想像つくと逆に腹が据わって、
「残りの人生、如何に笑って明るく過ごそうか?」という方にアタマが向くんです。

あたし、昔っからパスカル(「パンセ」という書物が好きなのです。)が好きなんだけど(笑)、彼はね、
「この無限の空間の永遠の沈黙が私を恐れさせる」って言ってるんだ。
パスカルが言わんとする事とあたしが感じた事が合致しているかといったら違うのだろうけれども(笑)、
読み手のあたしは
「そうだよなぁ、寿命が無限だったら、生きる気しねぇわ。限りがあるからこそ生きるんだよなぁ」と勝手に解釈(笑)。

そんな感じで、ちゃんと受容しながら生きています。

まぁなんてこたぁない!
空元気でもない(笑)、本当に今の自分が大好きなだけなのよ。
そんなユイだから、今まで通り気にせず普通に接してね!頼むよ!!

【マレーシア同窓会】
仕事上、なかなか土日休みって取れないんだけれども、久々に!
嬉しかったな〜☆
25名以上集まったか。
スッゴイ久々な方々ともお逢いできて、嬉しかった!!!!!
幹事の、ヤマダねこちゃん!ありがとう◎
みんな愛してるぜ!


そんなわけで、ユイは忙しくしながらも、ノホホンといきてまーす♪(*^▽^*)♪

何だか一気に長々とワーッと書いてしまったけれども(^^;

相変わらず男の気配の無いユイだのでした・・・( =_=)遠い目

ほんではほんでは♪また〜!!