母の日まであと12日。

何がそんなに悔しいかって、ギフトラッピング!!

あたし、包装紙でお包みするのが苦手なんです。

「モノ作るの上手だからラッピングも得意そう」とか色んなこと言われますが、ラッピングは苦手です。

リボンが全部表向きになるように結んだりするやり方はマスターしたのだけれども、ギフトボックスにアロマランプとエッセンシャルオイルを詰めたりするのが苦手。
フワフワのパッキンとか詰めたりしてさ。
可愛く、かつ、キチンと入るように詰める。
かつ、ギフトボックスを包装紙で包む。
うー苦手!(>_<)

・・・って今日初めてラッピングやったんだけどさ(爆・出来なくて当たり前か)。
やっぱ凄い待たせちゃって、先輩の助けが入って。

家でも新聞紙とか余った包装紙とかで練習してたのに、あぁ何で出来ないんだろう(>_<)って悔しくってさー(>_<)(>_<)(>_<)

お客さんに見られてると緊張するよか焦るんだよ。

待たせちゃいけないとか、綺麗に包んであげたいとか思いながら「スイマセン、もう少々お待ち下さい」とか言って、「全然少々じゃねぇじゃん!!すげー時間経ってんぞ!」って自分に腹が立ってきて。
悔しいよぉ(>_<)悔しいよぉ(>_<)

でもみんな「慣れだよ」って言ってくれる。

今の時期、ウチの店は母の日でギフトを頼まれることが多いんだ。
「母の日なんて、なきゃいいのに!」と思うくらいに(笑)。
正直、凄く憂鬱。
でも頑張るよ。

母の日まであと12日。
この波越えたら、ラッピングも出来るようになってるはずだからね。
どんどんお客さんにプレゼントを提案してやる!(笑)

まさかこんなところでヘコむとは思ってもみなかったよ(笑)。