鼻うがいはもうしない!

風邪ひいちゃいました(大汗)。
微熱。鼻声。喉の痛み。。

耳鼻科に行って鼻うがいをした事を伝えたら、
「あら〜(>_<)それ、やらない方が良いよ〜」と怒られてしまいました(汗)。

「上顎がやられるし、粘膜に刺激を与えるから、やらない方が良いんですよ(^-^)
普通のうがいをキチンとしていれば良いんですよ◎」
と・・・(T_T)

「水が当たったところが痛いでしょう?炎症起こしてますよ(笑)」
って・・・(T_T)(T_T)(T_T)
ハイ痛いです(TT)(TT)(TT)

まぁあくまであたしが通ってる耳鼻科の先生の意見だけなので全否定する気はないですが、あたしはもうやりません。
懲りました(苦笑)。

ちなみに匂いの嗅ぎすぎで鼻の奥がムズ痒くなったときは、蒸しタオルを鼻に当てて蒸気を吸い込むと良いとのこと。

これはアロマの勉強してきてても知らない事だった!!
未熟さを感じたと共に、カラダ張って勉強したのだなぁとシミジミ・・・(苦笑)。

というわけで、昨日の日記で鼻うがいをオススメしてしまったユイですが、あたしは身を持って懲りたので、もう絶対にしません!
そしてこれからはもう、オススメもしません!(笑)

昨日あたしの日記で試された方々(苔ちゃんとか(笑))、ごめんなさいでした(>_<)

鼻うがい愛好家の皆様も、自己責任のもと、くれぐれもお気をつけ下さい。

やー裏があるもんだわ(汗)。
薬飲んで寝ます(泣)。