今夜が山場。

熱に効くものがあったら教えて下さいm(_ _)m

ウチ(あたしんち)に泊まりに来た友達が、今朝からで熱出して寝込んでるのです。

病院に連れてったらインフルエンザとのことで、タミフル出されてました。

むーん( ̄〜 ̄)

その子んちは家が遠いので(かつ一人暮らし)帰らせるのも可哀想。

会社休ませて、オデコに冷えピタ、枕元にポカリで、とりあえず寝させてます。

あたしんちにはとにかく何もないので、レトルトのお粥や冷凍うどんやゼリーを沢山買いだめ。
あと、雪見だいふくも(笑)。

これで今夜一晩乗り切ります。

何だか遭難してるような気分でソワソワです(笑)。
一人だと自分の事だからどうでも良いんだけど、やっぱ心配じゃんか。

でもこんなときにあたしを助けてくれてるのが、やっぱりアロマ。

風邪予防にもなるし、心配な気持ちを楽にしてくれてます。

咳がヒドい友の症状を緩和させるために&うつらないようにするために、ユーカリのオイルをガンガンに焚いてます。

エキナセア(風邪に◎)とジャーマンカモミールハーブティー(心を落ち着かせるのだ◎)をブレンドして飲んで、ホッと一息。

ハーブティのために沸かして余ったお湯にサンダルウッドとフランキンセンスを入れて贅沢に吸入。

両方とも鎮咳作用と鎮静作用があるので友達にも◎、あたしにも◎

隣で辛そうに寝てる友達が心配だけど、今夜はアロマの勉強がはかどりそうです(笑)。