馬券。

勝っちゃった(笑)。

日本ダービー勝っちゃったー♪

あはははは。

何かしらんけど勝ってしもた(笑)。

配当は540円。

100円しか買ってないので、儲け440円(笑)。

地味〜〜〜〜〜〜〜っ(笑)。

職場のチームの人たちに缶コーヒーごちしよう(笑)。

生まれて初めて、馬券というものを買った。
(職場の人に買ってもらった。)
今日やる大きいやつの。←詳しくないのでわかりません(笑)。

「競馬って何よ?」って、
春にダービーというものがあることさえも知らずに居たんだけど(笑)、
職場の方々が競馬好きだったこともあり、買ってみよっかな〜♪と軽いノリで買ってみた。

当たる当たらないとかはどうでもいい。
参加してる楽しみがあるもんだね〜o(^-^)o


職場で一番の競馬好きの人が競馬新聞を買ってきて
みんなでアレヤコレヤ言いながら馬を選ぶ。

同僚の師匠が「最近気になったニュースや事件は?」と突然聞いてきた。
師匠は、あたしが関心を持ったニュースと馬の名前の関連性で馬を選ぼうと思っていたのかな??

あたしは「ん?JRの事故。」と答えた。

「・・・ん〜〜〜〜じゃなくって、他は??」と師匠。

あたしはボンヤリと「・・・天変地異、かなぁ。。。」と答えた。

「・・・・・・・ディープインパクト!?」

競馬好きの同僚の男性と師匠が苦笑いしてる。

・・・強いの?それ。

さっきチラっとテレビのニュースで、スゲー強い馬だって事を知りましたわよ(笑)。
ビギナーズラックってヤツですか。
競馬に詳しくないあたしでも知ってる武豊が乗ってる馬っつったら強いんでしょう、きっと。


あたしは勘で選ぶしかないので(笑)
やはり名前でピンと来たやつを選んだ。

ディープインパクト」と「インティライミ」(ライミちゃんって可愛い◎)


そして

ニシノドコマデモ」。


今あたしが馬だったら、この名前をつけてもらいたいと思うから。
もし「彼」が馬で、あたしが名前をつけるのだったら、
この名前にすると思ったから。

ニシノドコマデモ、は、大穴らしい。

勝つ勝たないなんてどうでもいい。

走れ。西の何処までも。