昨日の日記ダラダラと。

霊?に憑りつかれてしまった同僚が(実話です。)
「家に帰るのが怖い。」とのことで、一緒に外で晩ご飯を食べる。
彼の話(主に霊の話)を聞いていたら、
胸のあたりの骨が誰かにグググググッ押されたかのように痛くなってきたので
話を聞くのをやめた。

彼曰く、あたしにもその素質は十分にあるらしい。

が、あたしは霊を突っぱねる。
というか、小さい頃から、曾祖母にずっと言われてきた。
憑依されないようにするためには、突っぱねなさいと。

「ごめんよ霊さん、あたしはアンタの面倒みてられる余裕はないんだ。
成仏もさせてあげらんないし、あたしに憑いたところで何の特も無いよ。
悪いね。」

あたしはいつもそう思うんだ。

ありがと、ひいばあちゃん。


店を出て、あたしは一人で新宿Marbleへ。

ちょうどRobert Longest Yardが始まるところだった。
間に合った〜◎。
あたしはいつも、
村井くんは何処見て歌ってるのか、
何で笑っているのかと思う。
ワザとああしているのか、それとも素なのか。
不思議だなぁと思った。

UNDERSTAND。
遊佐君のアカペラで泣きそうになった!!!!!
マイクいらないよ、あれ。
本当にカッコ良かった。

Reach Me Down
初めてナカザワさんの真正面から観る。
激しめのバンドさんと演るときと違って、
↑みたいなバンドと演るせいか、
なんだかいつもよりも全然柔らかい感じがして
あたしはとても好きだった。


■余談■
ちなみに、あたしの本来の今週のライブ予定はこうでした。

火曜日 ⇒ curve@乙
水曜日 ⇒ rmd / あんだすたんど / ろばやん@Marble
木曜日 ⇒ curve / エルカホン@eM7
金曜日 ⇒ rmd@乙
土曜日 ⇒ glassmania.@渋谷屋根裏 ⇒ TIALA@eM7 (はしご)
日曜日 ⇒ pocket life@ERA

・・・・・・。

お金続きませんヽ(`д´)ノ
ということで、水曜日以降はチョコチョコと削除させて頂きますm(__)m