コンパでのヒトコマ。

5月11日・・・eMに行けなかった(TT)ポケライ・マイライフ・ライツ。。。てつん@ポケライに謝った。ライツの上野君には今度会ったとき土下座モンだ。。つか見れなかった自分が一番可哀想だったので、自分に謝りました。。なーむー。

学校帰りにイラン人が経営している日本料理屋に行った。
牛丼定食800円を食べて、ふぅ〜満腹◎。

・・・ふと横を見ると、「水タバコ500円」の文字が。

イランに行ったときに吸えなかった水タバコ・・・。

イランに旅行したときの話をすると店長(てか一人で経営してる)はかなり盛り上がり、
すぐに仲良くなった。

水タバコを吸いたいなーというと「いいよー」と。

レモンフレーバーでお願いした。


こんな美味い煙を吸ったのは、生まれて初めてだ!!!!!!!


あのイランの砂漠の埃っぽさとまったりとしたレモンの味。
なんとも形容しがたい、オリエンタルな素晴らしい風味だった。

店長曰く、今は水タバコが流行っていて
新宿や六本木では2000円ぐらいとられるらしい。
500円でこんな美味しい水タバコが吸えるなんて、
なんて穴場!!!!!
(場所は内緒☆仲良しさんには教えます(笑)。)


ミント紅茶を飲みながら、ゆっくりと30分かけて水タバコを吸う。


素敵なチャイハネ(喫茶)空間を満喫したのでした◎。

今は普通にコンパしますんで(笑)。あんなこと書いてましたが、その後一時期は正直、流されまくっていました。「誰でもいいや」みたいな(苦笑)。すなわち、以前のあたしとは真逆になってたってこと。あたしはなかなかバランスが取れない人間で。経験してじゃないと「良い塩梅」が見つけられないオバカちゃんなんですわ。でも今はだいぶ、わかってきました。きっとね。てなわけで、普通に健全で楽しい飲み会にいきたいですなり(笑)。

あたしは女子大に通ってたので、腐るほどコンパに誘われてたんですよ、凄いときは毎日とか(笑)。人からも「コンパやってよ」とか頼まれることも多かった。でもあたしはあまりコンパ好きじゃなくて。というのは、あの「あわよくば的なノリ」が嫌いだし「ガンガン飲んじゃって的なノリ」とかについていけないから。お酒もそんな飲めないし。自分の素のテンションを保てないような場所が苦手なんです。あと、うちの女子大だけかもしれないけれど、コンパに命掛けてる人とかが「やれ、あの男はあたしが狙ってたのに」だとか「あの女が○○君取ったから今日からシカト」とか・・・ああくだらねえっ!!!!!!!!てなわけで、あたしは好きな仲間と腰据えてジックリ話しながら飲むのが好きだったので、女子大に居ながらして在学中にコンパに行ったのは4回(笑)。その内3回は人数合わせでムリヤリつれられていきました。で、周りのノリ完全無視して、ムスッとしながら黙々と飯だけ平らげてる役に徹するのですが・・・するとね、これ、あたしの統計学上だけの話かもしれないんだけど。。居るんですよ、「ノリの悪い女の子狙いお持ち帰り専門男子」ってのが。隅の席に座ってるあたしの横にチョンときて「ユイちゃん・・・だっけ?つまんなそうじゃ〜ん。(ここから小声)実はオレもつまんねぇと思ってたんだよね。・・・どう?オレたちふたりしてココ抜けちゃわね??どっか行こうよ。」・・・んあーこういう手口の子かぁー、少しイジメてみたらどうなるのかなぁ?と思うあたし。さすがに「私、あなたに『ちゃん付け』で呼ばれるほど親しかったかしら?」とは返さないおいたけれど(笑)、「え、なんで?抜けたら友達に怒られちゃうからあたしは居るよ。お兄さんつまんないなら帰ればいいじゃん。あたしも二次会までは残らないで家に帰るし。つか、これ美味いよ?あー!そっか!お兄さん飲み足りないんだ!ねえ、○○ちゃーん、この人飲み足りないらしーよ。つまんないから抜けるだのなんだのウルサいんだよ、酒回してあげてー!」・・・悪かったな金髪坊や。出直してきなさい◎。あの時、場の空気が固まったのを覚えてる(苦笑)周りの皆さんには申し訳ないことしたと反省。でも持ち帰り撃退には使えますよ◎で、持ち帰られたい子は隅の席で暗くするのも、テなのかもしれませんね(笑)