リーマンだってロックだ。

カートのギターで目覚めたら生理がきた。血がドバーッっとな。今月は生理前がキツかったな、PMSってやつ。苛々したりムショーに寂しくなったりするこの不安定さ、さすがに毎月毎月キビシーので、アロマで改善なのだっ。雨の日が続いてるなー。雨は嫌い。が。やっぱあたし、会社は好き。ドクターストップがかかってるほど(笑)疲れるし、ストレスも溜まるけど、やっぱ社会と繋がる仕事は楽しい。しかも大手企業が相手だったりするとワクワクする。それに向けて行う面倒で単純な作業も、なんだかんだ好きだったりね。一年半前は自分はOLになんて絶対になれないし、絶対にならないって思ってた。あたしの周りにはアーティストの人が多いせいか、仲間うちで「リーマンやOL、カッコ悪し。」みたいな風潮があった。あたしは元から別にそういう事は思ってなかったけど。むしろ「『しがないサラリーマンです』なんて、なんでそんなにへりくだって言わなきゃなんないの?」とか思ってたくらいで。でも自分がなるとは本当に思ってもいなかった。他にやりたいことがあったから。でも今はOLやってみて本当によかったと思う。まぁ今働いてる会社が面白いところだったってのもあるけど。あたしは働いてみて、自分の父、そして世の働く人々みんなに心の底から感謝できるようになった。毎日同じような業務かもしれない。毎日同じことの繰り返しばかりかもしれない。周りと同じようなスーツ着て毎朝、疲れた顔で満員電車に乗り込む。そんなサラリーマンを見ても、「一緒に頑張ろうぜ!」と思える自分が嬉しい。例え限られた枠の中でも何かしらの野望や志や守るべきものを持っている人は誰でもロッカーだと思うよ、あたしはね。なんてことが言えてるのは、生理がきてPMSが終わったからなのかしら?(笑)んまぁ、そう思うわけです、今は。ハイ。