ていねいな暮らしへの道。第2歩目。

一人暮らしをやめて、実家に戻ってきてから1年と3ヶ月も経つというのに、部屋はダンボールの山。床には服と本とCDが散らかりまくっていて、誰が見ても「足の踏み場もない汚い部屋」としか言いようがないような部屋で暮らしてました^^;部屋は見事に私の精神状態、特に男関k(以下省略)をあらわしてるように思うにゃあ。。・・・グチャグチャ(笑)あ。遊んでるとか軽いとか思われるのは心外ですな!でもまぁ、落ち着いていなかった事は認めますがー。昔は部屋作りにメチャクチャ懲ってました。整理整頓、掃除もキチンとしてたし、インテリアにもハマってたし。男関k(以下省略)もキチンとしてたな。ここ数年は、片付ける暇もないくらいに遊びに出歩いてたってことだな、ふむ。そんな私が、最近急に「ゆっくりゆったりと暮らしたい!」と思って、身辺整理するかの如く(笑)、部屋を片付け始めたのですよ。これで私の男関k(以下省略)がゴチャゴチャしなくなるかどうかは知りませんが(笑)、ひとまず大まかに掃除は終わらせました◎後は細々した物の整理整頓をして、大好きなインテリア雑貨類で部屋を飾るのだ♪やっぱ楽しい♪♪♪元から無印とかのシンプルな家具で揃えてあるので、アレンジはしやすいのです◎まだまだ完成からは程遠いけれども、整理整頓された部屋で、好きなものに囲まれる事を考えただけで幸せ。ゆっくりハーブティを入れて、音楽聴きながらゆったりと本を読むのが目標◎ひとつひとつをていねいに。うん。ていねいに入れたハーブティは本当に美味しい◎ていねいは、身近なところにある幸せを実感出来る瞬間でもありますな。最高ですわ☆