出来事よりも。

2005/07/18

モニカを送っていたら、U.M.N.Cに間に合わず(大泣き)。

あーん(泣)、観たかった(>_<)

というか、ハコに入ると、うっわ!!
昨日とは打って変わって、お客さんガラガラ・・・^^;
コリャゆっくり観れるわい◎と思って、のんびりと◎。

2バンド目、the swing kidsが始まってた。

■the swing kids

ウッドベースでホント、swingだわ。というか、ロカでもあり。
あたしが昔スタッフやってたバンドのウッドベーシストも、ウッドベースに乗って弾くんだけどさ。
なんかソレ思い出してアガッた!
ウッドベース、個人的にツボ、というか、むしろ性感帯なんで(爆)。
カッケかったなあー◎。

■pocket life

もう終わりー!?ってくらい、あっと言う間に時間が過ぎていってしまうくらい楽しかった。
てっつんは
『昨日のポケライが「スマイルポケ」ならば、今日のポケは「攻撃的ポケ」にしてみた。』
と言っていた。
あたしにとっては、昨日は「スマイルポケ」、今日は抑え気味の(笑)「のんびり癒しポケ」に感じられたよ◎。
しかしカッコ良かった。

■curve

1ヶ月ぶり、久々に観れて嬉しかった、curve。
新しいエフェクターを買って一週間も経ってないのに使ったせいなのか、あたしが個人的に彼らにはシンプルでいて欲しいと望むせいからなのか、「一体何がしたいんだ!?」と思わず思ってしまったけれども(笑)、やっぱり歌は最高だった。
というかドラムはともかく、ギターとかベースとか、楽器要らないくらいだと思う、あの歌は。
ドラムが荒々しかった。
だから、いつものcurveというよりかは、男気curveって感じだったな。
でも、彼らがこの先どうなっていくのか、あたしには伝わってこなかったってのが正直なところ、です。
28日の小岩が楽しみだなぁ。

avengers in sci-fi

ドラムの方以外、前日の企画のときと同じイデタチで(笑)、何気に笑った◎。
ちゃんと前の方で観たぞい!!
スゲかった◎。
昨日よりもぶっ壊れてたなぁー(笑)。暴れてた(笑)。
NAYUTANIZEDで踊りまくった(笑)。
気持ちよかったなあーーーーーーー。
カッコえかった◎。

■my life without me

この時点であたしの足はパンパンに。。
座って観させてもらいました。
何回か観てるのですが、音源は買わないんだよなぁ(^^;;;
ごめんちゃい(>_<)


で、終わって、てっつんと話したり、curveと話したり。

何気に「アベポケ2連荘」を制覇したお客は、あたしのみだったそう(爆)。
いぇい!



なんか、ああ、なるほどね、って
色んなことが見えた夜になっただよ。

まずは↓をご覧下さい。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=12253007&owner_id=401549
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=23462474&owner_id=401549

そう、そのモニカが来日しました。

待ち合わせの新宿駅につくと、へジャブを被ってないモニカが!!

・・・・・全身黄緑。

「凄いね」と言ったら、アキコは若いんだからもっとカラフルな色のものを着たほうが良いと言われた。
確かにオレ、モノトーンばっかだもんな(笑)。
でも、全身黄緑はいいや。。。(笑)

・・・・・・・メイク濃すぎだな。

んなことは置いといて(笑)、7年ぶりの再会。
自分の英語の出来なさにズタボロになりながらも(笑)、
お互いの近況とか色んな事を話ながら街を歩く。

ブルガリのキーリング(ギャルがつけてるペンダントみたいなの)が欲しいと言ってたので、「ああ、こりゃ、値段とかも考えたらドンキーが良いな」と思って(笑)、ドンキーに連れていきました(爆)。

モニカ、大喜び(笑)。


で、肝心な「乳」についてなのですが。。。


や、オイラびびりっ子なので、流石に聞けませんでした・・・(おい。)
国際問題に発展するんじゃないかと思って(笑)。


が!!!!!!

ドンキーのレジで並んでたときに、レジの横に鼻を高く矯正する洗濯バサミみたいな機器が置いてあったんですよ(笑)。

で、モニカ、さっそく喰いついてきました(笑)。

(以下、一応英語です(泣)。)

「アキコ、あれなに?」とモニカ。
「多分、鼻が高くなる機械だと思う。」とあたし。
「本当に高くなると思う?」とモニカ。
「・・・・・たぶん」とあたし。

I don't think so!!!!! ときっぱり言い切ったモニカ(爆)



・・・・・・もうお分かりですね(^-^)
そういう事らしいですよ(笑)。

うん、ブッチャケ、キャミソールを着ていた彼女の胸は大きくなったようには思えませんでしたから(笑)。



もう二度と日本に来れないかもしれないモニカ。
また逢えるかな??

帰り際、ちょっと泣いた。
でも長年の気になっていたことがスッキリして、何故か晴れ晴れとした気持ちになっていたのでした(笑)。
ε= (´∞` ) ハァー

2005/07/17の日記どぇす。

pocket Life と avengers in sci-fiの共同企画ですた。
やーん◎
ひさびさだったかも、こんな盛り上がったの(笑)。

■12939db
声ステキ。
ドラムの方、イケメン(←どこ見てんだ)
ジャクソンTシャツがあまりにもインパクト強すぎて、それしか書けなくなっちゃってます(笑)、すいません。
(って誰に謝ってるんだろう、オレは(笑)。)

avengers in sci-fi
2番目とは!!びっくらこいた。
あたしは実はエフェクター沢山ってよりも、直アンプ系が好きなタチだったので(笑)、この音(音源)を楽器でやるのってどうなのだろうと思ってたんだけれども、
イイ(゚∀゚)!!
カッコ良いよ!!!!!
踊ってしまった(笑)。
ステキだ!
夏だ。

■ユキンコ☆アキラ氏。(マイミクにいます)
普段は代々木公園とかでパフォーマンスなさってるリズムペインティンターさん。
4月に似顔絵を描いて頂いた以来の再会。
今回は1ステージしっかりと設けてのパフォーマンスとのことで「どんなだろ?」と思ってたのですが、感動しちまった(笑)。
花咲かせよう!!
ユキンコ☆氏デザインの靴を買うことにしました♪
楽しみにしてます!>>ユキンコ☆さん

■Sorrow Sheeps
ギターボーカルの方の目がキレイで、必死で良かったなぁ。
日本語エモと言っちゃえばそうなんだけど、あたし個人的にはフォークっぽさとかも感じられたなぁ・・・。

■Pocket Life
もーーーーーーーーーーーーーー、てっつん(ベース安西くん)の顔見てるだけで、何でこっちまで笑顔になっちゃうんだろう(笑)。
『スマイルロック』と本人達は言ってるけれど、まさしくその通り!
踊りまくってた(笑)。


ERA満員。
興奮さめやらぬって感じのライブ。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪
気持ちよかった◎。


マイミク私信>>
こいふぁいちゃん・こいふぁいちゃんの嫁さん(笑)・マドカちゃん・リュウ氏・EAちゃんありがとう◎。
and しんじさん、お疲れ様でしたー◎。

17・18日って連チャンで行ったライブの詳細とかイランからモニカが遊びに来たこととか色々書きたいこと沢山あるんだけれど、それよりも書きたい感情とか渦巻いてるものがたくさんあって。ってそんな内容はココには書けないけれどgugunekoさんが仰るとおり音楽が最後の砦になってたんだなぁって、あたし。今月終わったらライブ巡りやめるんです、実は。(8月のチケお願いしちゃったバンドさんもいるけど。)アロマのインストラクター試験と卒論があるんで。ちょうど良かったのかもしんないね。