距離。

昨日は歯医者帰りの夜道が夏のにおいしてて
何だか少しワクワクしたなぁ。

ヘッドホンからは凛として時雨
北嶋くんのギターにバッサバッサ斬られながら歩く夜道は
本当に気持ちよかった。

しかし夏の夜道って、何でこんなにもキュ〜ンってなるんだろか(笑)。
中学んときとかの、夜遊びしてたときの後ろめたさとかも含めて
全部キュ〜〜〜〜〜〜〜〜ン。


この道をこのまま真っ直ぐ歩いて行ったら
あの人んちに着いちゃうなーって道だったんだけれども
あの人とあたしの人間関係に於いては
もう道さえも無い気がした。


物理的にはこんなに近くにいるのに
心がこんだけ離れてしまってるんだって思って笑った。


物理的距離と心理的距離の面白さに笑いながら
ラムネ買って泡を見てた。
シュワシュワと。


いつか気が抜けてなくなるまで
きっとこういうのの繰り返しなんだろうな。